ヨスガノソラ 11話「ソラメクフタリ」 (穹ルート第4話)

もうルートも実質4話目になります。(S4)

前回はハルが奈緒からへと意識が変化するきっかけでしたけど
今週は完全にハルがへシフトする瞬間です。

ハルがに乗り換える瞬間は早かった、
さすが今まで数々のヒロインを倒してきただけあります。褒めてません。

そしての確実な攻撃が効果的すぎて
もうたった1話で大変なことになってますよ、これ。
家に居る限りは邪魔するものが居ませんから、
もう止められることなく好き放題。

でもこう見えて、端折った部分はもちろん多くありますけど
実は流れ的には大きく外れず原作通りだったりするのですが
改めて見ると、なんかすごい・・・。
当時プレイ中も相当だなと思ったけどアニメで見たほうがダイレクトに感じます、
夜中とはいえ、よくこれをTOKYO MXで放送したなぁーって。

だって!今までみたいな普通にアレじゃなくてフェr
これ以上はやめときます、言えません。

さて、一度気持ちを確かめてしまえばあとはその後もデレるだけの穹、
ソランザム*1、って感じなのですが、

しかし、もちろん2人は実の兄妹という定番ながら最大の避けては通れない障壁があるわけで、
一番、最も、絶対に、見られちゃいけない場面を見られて強制発覚。
ゲームならここでクイックセーブして、あわあわ!するところですが
ここはアニメも上手く引いてストップ、次週に続く。

個別ルート2話目ラストで山場が来ました、
これをどう切り抜けるのか、ラストはどうするのか。
1話から今までハルの"アレ"とか"コレ"とかのシーンが目立っていましたが
ここでもう一度、ストーリーとラストに注目です。

放送直後から一気に広く話題になってしまったヨスガノソラも、ついに残り1話。



もうギリギリじゃないと思います!






こちらもどこに向かっているのか分からない番外編(おまけ)パート、
前回に続いて単純にサービスカット入れるだけの手法をストップして
何か話が進んでいるんですけど、これどうやって終わらせるんでしょうか…。
こちらも残りあと1話。


<関連リンク>
アニメ「ヨスガノソラ」、各ヒロインルートと話数まとめ(2010-10-31)

*1:原作発売当時は某有名アニメシリーズの新作00の放送時期だったので
穹の可愛さを表現する言葉としてトランザムから取って出来た言葉、
発祥は作品スレのはず。 詳しくはググって!