アマガミSS 24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

以前から言われていたように12月24日にアマガミSS放送です、
しかもMBSCBCは第24話、つまり絢辻さんルートの最終回=クリスマスという偶然とは思えない偶然。

まさかの男友達END=バッドエンドと見せかけて
急に創設祭の打ち上げの時に本気になって迫る橘さんに何があったの!
今までのちょっとおかしいんじゃないかと思うような変態さじゃなくて
あんなことをするなんて、こんなの橘さんじゃない。

一方の絢辻さんも橘さんの言葉で元に戻るところまでいいけど
通りかかった先生に誤解されるようなことを橘さんにするなんて・・・。

もうネタとなりつつある「10年後」さえ気にしなければ
これまでのルートで一番それっぽい終わり方だったんじゃないかと思います。
絢辻さんの本性は正統派とは遠いけどこういう終わり方が比較的、普通に近いかと。

絢辻さんのブラックさを全開に発揮するためには時間が少し足りなかったようにも思いますが
最後のヒロインらしくて面白かったです。





毎週恒例のヒロイン日記帳チェック、なのですが
TBSが最終回を迎えたこのタイミングで更新が終了のようです。

各ヒロインそれぞれ10エントリずつアップされました。
また公式によると本日限定でトップページで聴けるボイスがクリスマス仕様になっているそうです、
…と、いうことはつまりクリスマスの25日には通常版に戻るのでしょうか。

話を戻して、この1週間で更新された日記帳は
梨穂子紗江絢辻さんの合計3つ。

  



というわけで、次回は特別編ルートに突入、
ヒロインはソニーキングヒロインこと上崎裡沙編です。
CV.は舞太、既に田中恵子役をやっているので1人2役状態に。

どうせなら美也編も放送して欲しいのですが…。