FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 最終回直前スペシャル

今週はついに最終回の話、ではなく最終回直前SPについてです。

通常なら普通に12話最終話を放送するタイミングで
何故か最終回直前SPと題して特番を組むなんてどうしたんでしょう、
13話予定が1つ減ったとか、でしょうか。

ま、それは置いといて
いきなりの実写ですよ実写!中の人!
悠木姉妹ということで生天目仁美さんと田口宏子さん。

なんと言いますか、もうこれだけで色んな意味で貴重な番組です。
今期は穹役としても活躍している宏子さんが普通にTV番組で喋ってるなんて!
陽菜ちゃんもかわいいですよー。

やっぱりアニメの特番するなら声優さんは必須ですよね、絶対!
どこかの局みたいに芸人を何人か呼んで特番作るなんて意味不明です。

他にも顔出しは無しでしたが
桐葉役の鳴海エリカさん、ちゃん役の峰岸由香里さん、
そして瑛里華役の神田理江さんはコメントで登場。
とある事情で喋り慣れてないお名前の方を含めて、演技ではなく素のコメントが聴ける貴重な機会でした。

何故かGOSICKの番宣があったけど(FAの後枠なので)
特に変わったことも無い何気ない特番でしたが、やっぱり声優さんが出てコメントしてくれるだけでも
アニメの特番するならこういうのが良いんです!

ある意味これ保存版です。