ビルディバイド -#000000- 07話「Ah! Vous dirai-je, Mer」

やっと来ました水着回

京都市以外が消えた世界でどうやって水着回、しかも海に出かけるのかと思いましたが
この世界ならバーチャルで海くらいなら完全再現も余裕でした。

しかもシンプルながらも
しっかりと可愛い水着で登場する桜良とひよりのヒロインチーム

その前の冒頭シーンでは2人だけの生活空間で自然に入浴から始まるなど
最初から最後まで徹底した展開。

普段は制服に長めのマフラーをしている冬っぽい重めの姿が基本の桜良が
こんな一気に水着姿を見せてくれると「首があった」と驚く照人の気持ちも分からないでもない。

1つ引っかかるのは1人だけ寒さを感じていたので
桜良が何故か寒がりな理由も近いうちに明らかになるかもしれません。


そして今回登場の新キャラクターとして1人で頑張るアイドルが登場。

名前は巳春ぺあ(CV.夏吉ゆうこ)

この子もまた変わった名前です。

ただ変わっているのは名前だけではなく
桜良はひよりにアイドルになれそうと言われただけなのに
それを聞いたぺあが桜良に絡んでくるところも変わった子。

クールな性格の桜良だからこそ
比較的冷静に相手をしていたように見えたけど
第1話以来のバトル勃発だったので内心はすごくキレていたのかも…

ぺあはバトルに負けこそしましたが
アイドルとしてどうやって対応していくかなど方針が見えたようなので
こちらはこちらでバトルした意味はあったようです。

この賑やかなアイドルが今後登場する機会があるのか、名前を覚えておきましょう。

挿入歌のタイトルは「ポイズン☆SUMMER!!!」だそうです。


様々な不思議な要素が増えてきた桜良ちゃんですが
次回はその前に照人の過去の話が動き出しそうな気配です。