八月のシンデレラナイン 11話「全国大会がはじまる」

いよいよ大会スタート

試合経験の多そうな相手チームと
どこまで渡り合えるのか注目の第1試合でしたが、
ピッチャーの神宮寺さんこそ要注意ではあるものの
その他の守備では1回から凡ミスが目立っていて
意外と互角に戦えそうな雰囲気が1回からあります。

その後は少しずつ相手の守備も安定してきたようですが
こちらも負けずに以前とは全く違う見事な守備も

特にあおいの動きは見事でした。

神宮寺さんはチームの仲間と勝つよりも
一人のプレーで勝ちに行って自滅する定番パターンに入っている感じですね。

試合はまだまだ序盤なので何が起こっても不思議じゃないけど
簡単には負けるわけにも行かない良い試合になりそうです。

次回はいよいよ最終回。

サブタイトルは曲名と同じ「世界で一番あつい夏」