回復術士のやり直し 12話「回復術士は、新たなる旅に出る!」(最終話)

さあ!最後の仕上げと行きましょう。


ノルン姫を捕らえる前に
最も邪魔で、最も強敵のトリストを倒さなくてはいけませんが
やはりこの男、かなり強い

事前にブレイドから奪って、作っておいた装備・ゲオルギウスが無ければ
まず勝てなかっただろうとすぐ分かる戦闘力

弓使いとは思えない相当やっかいでしたが
手が触れなくてもヒール発動できるようになっているところまでは読めなかったようで
しっかり、撃破。


さてさて、今週のメインディッシュ
ノルン姫への復讐タイムですが

事前に番組のウェブラジオでも言っていたように
画面半分の黒、美しい噴水をじっくり楽しめる贅沢な時間が展開。

わんわん!と登場した犬なフレイアの大活躍により
ノルン、陥落!

ヒールをかけて記憶を改変。

名前はフレアがフレイアと連想できる名前なのに対して
ノルンはエレンと大きく変えてきました。

エレンは妹として設定されていますが
もちろんケヤルガに対してはデレッデレです。ありがとうございます。


フレイアもヒロインとしては十分に可愛いですが
ノルン、改め、エレンはフレイアより少し小柄でショートカットで可愛いですね。

偵察に便利に使われるクレハを加えると
これでケヤルガのパーティーは6人

ヒロインも一通り揃って、ここからが本番!と行きたいところなのに
ここで最終話とはもったいない!




全12話終わりました。


刺激的なアニメとは事前に聞いていましたが
思った以上にしっかりと刺激的な内容で

1話を見た時はそこまでだったのですが
2話でのフレアを見てからは毎週がどんな内容になるのか楽しみになりました。


フレア/フレイア役の渋谷さんも当然2話の演技は大変だったそうですが
ご苦労されただけあって素晴らしい演技でした

その後の演技もしっかりとフレイアになっていて
フレアとの演じ分けは見事。


渋谷さんはそれだけじゃない。

アニメ放送期間中に隔週配信をしていたウェブラジオでは
ケヤルガ役の保住さんと2人でメインパーソナリティを努め

ちょっとアクセル強めでトークする保住さんに対して
いい力加減でツッコミを入れたり放置したりとパーソナリティとしても見事で
番組をしっかり盛り上げていました。

アニメ「回復術士」での一番の収穫は渋谷さんのポテンシャルの高さを知れた事かもしれません。


まだ決まったことは無いそうですが
続きが気になるあんな最終話を見せられたら2期にも期待したいです。

だってノルン/エレンの活躍があれだけでは全然足りないので!


<公式サイト>
TVアニメ『回復術士のやり直し』公式サイト

<関連エントリ>
回復術士のやり直し カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。