戦翼のシグルドリーヴァ 02話「海ほたる海上突撃戦!」

1話ではメイン4人が中心でしたが
2話では基地のメンバー全員の雰囲気が伝わる回

ミコちゃんは基地全体のムードメーカーで
誰からも好かれていて男どもの士気の向上にも一役買ってる

あの明るさならそれも納得。

アズズは自ら天才だと言い続けていたけど
機体改造だけでなく、作戦立案能力もあって
部隊のいじられキャラでもあるけどちゃんと天才さを発揮

ソノちゃんは最年少だけどしっかりしていて
相手の考えている事を見透かすように周りを見ていて
この子が居るからチームが安定してるのがよく分かる

この楽しいメンバーに歓迎会を経て仲間入りしたクラウ

急に振られた自己紹介では滑り気味な未遂だったけど

戦闘を通して他のメンバーを自然に名前で呼んで
今度こそ仲間として馴染めました。


戦闘パートでもそれぞれの活躍シーンがあって
今週のミコちゃんは勇者砲を1発ずつ撃てました!

第2形態との戦闘ではソノちゃんのM.C.72Rに搭載された
冷却材が鍵となりましたが
あれだけの数が積載出来るなら今後の作戦の幅も広がりそう


そして今回はオープニングを全画面で、
エンディングも初公開となりました

まずオープニングはスピード感のある楽曲はもちろん映像も格好良くて
メイン4人だけじゃなく、3バカもオペ子も含めてキャラ紹介パートが格好いい!

エンディングはクラウがメインで雰囲気があって何やらメッセージ性を感じる映像に
過去の記憶なのか未来への予感なのか
先へ進んでしまいそうなクラウを最後にミコたち3人が背後から止めるのが良い


迫りくるラグナロクで何が起こるのか怖いところもありますが
しばらくは楽しく、可愛く、格好良く、楽しませてもらいましょう!