戦翼のシグルドリーヴァ 11話「富士ピラー再攻略戦!」

再び始まる神との戦い

これで負けてしまうと人類が終わる最後の戦い


最高司令官の椅子には里見さんが座り
前回の反省を生かして他の国にはワルキューレは残して自国の防衛にあたってもらう

その上で重要なワルキューレ
突入するための突破口を開くためのスヴェイズことアルマなどは残す。


出撃前の更衣室での着替えシーンでは
BGMこそ格好いいのにしっかりとクラウ、ミコちゃん、アズズ、ソノちゃんを
アップでじっくり見せてくれるあたりはどんな時でもシグルリって感じがする。ありがとうございます!


訓練生の中では優秀な成績だとしても実戦経験は少なく
ミコちゃんたちには当然実力も及ばない萌やくるみも
出撃前に怖い気持ちはありながらもそれを察してか
支えてくれるのが一度は退役したはずの爺さんたちという対比が面白いですね

しかもその爺さんが操る機体が他のシールド隊のようなF-15ではなく、
F-4ファントムというのもよく分かってる


恐怖にも打ち勝って奇跡のために最前線で頑張って戦った
萌ちゃんくるみちゃんに少しお姉さんな言葉をかけて労ってあげるソノちゃんのシーンも最高

3人は同じ14歳だったりするわけですが
もっと3人の会話シーンが見たい


そのためにもまずはトールを、オーディンを倒すのみ

ここまでは人類側の想定内、ここからはどうなるか


そしてここまでクラウが温存してきた
3度きりの魔弾「ティルヴィング」を使うのかどうか

すでに一発を使用しているので次使えば2発目、
使い切ったときにクラウの身に何が起こるのかも明かされておらず怖いところです…

次回、最終回。