ひなろじ〜from Luck & Logic〜 07話「踊るヒナに見る会長」

盆踊り回!
実質よくある夏祭り回ですが最近の深夜アニメでは珍しいですね。


今週は副会長であり寮長でもある夕子の将来の進路をどうするかという6年生=最上級生らしい悩みと
ひなろじ」のキャラクターの中でも濃いキャラをしている会長との関係性も見えてくる回でした。

会長は朝から夕子の寝起きから行動を監視するヤバさからは考えられないくらい
将来については真面目に考えているようで、盟約できなかったからこそ色々と思うところはあるようです。

夕子も最終的には寮長としてみんなを見守っているのが楽しいという気持ちに気付くことが出来て、
それを伝えられた時の会長の反応では少しだけ、ほんのすこしだけ会長を見直しました。


そして今回、祭り!ということで
他のキャラクターもいつもとは違う雰囲気で可愛かったです。

まずはリオンちゃん。
あの国王のいる実家から学校に戻ってきたばかりの影響なのか
いつもに増してテンションが高めだったようにみえました。

国王直伝の間違った盆踊りを突然初めたり
されるがままに浴衣の下に何も付けていなかったり、そのまま突然木を登り始めたり、
リオンちゃんの不思議な行動からは目が離せません!

そしてニーナちゃんは、そんなリオンちゃんの事が前よりもさらに気になっている様子?

会場では人が多いからとニーナちゃんからリオンちゃんに声をかけて手を繋いだり、
その次のカットでは二人とも自然に手を繋ぎ合っていたり。

二人でベンチに座って綿菓子を食べるシーンなんてもう完全に相思相愛です。最高ですね。

優勝賞品が奪われたと焦るやよいの話を聞きながらも
一人だけたこ焼きをもぐもぐと食べているシーンは安定の天使な可愛さでした。

トランスではこれまでアモルを相手にしていたのですが
今回は何の前触れもなくミカエルを選択。

アモルだと可愛いリボンや羽根など
まさに天使な柔らかなビジュアルになるのですが、
今回のミカエルではそれを比べてマントだったり鎧だったり、
武器はレイピアのようなものを手にするなど硬めなビジュアルに。

でも正面から見ると胸元や太もも部分など意外と肌の露出もあって
可愛い要素もしっかり残してあったりします。

腹部なんて防御力がありそうにはみえないです。
このアモルとのギャップがまた面白いですね。

リオンちゃんのリオンちゃんが見えそうになった、というか
確実に見てしまった時のニーナちゃんの声と表情もなかなか新鮮でしたよ!