他のアニメに比べると全体的に地味さはありましたが
それだけに安定感もあったのではないでしょうか。
インパクトある初登場シーン以降は、
他のヒロインの登場により本当にメインヒロインなのかと疑いたくなる時もあるくらいの
整備テクを披露されていたメインヒロインであり姫様であるリーシャ様も
最終話では神装機竜・ティアマトで敵を抑えこむ大活躍を立派に果たし
専属騎士としてルクスを無事指名したことでメインヒロインとしてのポジションを守ったのでは。
他のヒロインも黙っていないようですが
一歩、もしくは半歩ほどリーシャ様がリードできれば上手くバランスが取れそうです。
そのあたり妹のアイリとしてはどう考えているのか
本心が最後まで気になりました。最後の「兄さんは私の!」というセリフに詰め込まれているのかも。
でも最終話では控えめでしたがフィーちゃんがやる気になれば
どんな大胆なことでも天然でやってしまうリーシャ様に無いところがあるので
リーシャ様にとって最大のライバルはフィーちゃんな気がします。
リーシャ様を含めたヒロイン4キャラとアイリ以外では
何故か気になるのがトライアドのメンバーこと、ノクトでしょうか。
ティルファーの明るいところもいいのですがノクトの抑えめな部分とあのジト目的な目つき。
フレームの中にそっと居るだけで不思議な存在感がありました。
あと終盤になって出てきた敵のようで味方になった夜架(よるか)。
ミステリアスなだけではなく秘密だらけの雰囲気が前面に出ている夜架は
他のヒロインには無い油断できない何かを常に発している感じがします。
でもどうやら意外と身長は低いようで、他のヒロインたちと並ぶとそこが可愛く見えます。一種のギャップです。
デレたら凄いことになりそう。
話としてはやはりルクスの女装回がインパクトありました。
男性キャラの役が多い田村睦心を同じキャラでヒロイン演技に切り替えるとああなるんですね。
さらにはその回のエンディングまで
女装仕様のルクスに切り替わっている細かいこだわりが良かった。
最終話のバトルだけは
一部ダイジェストのようになっていただけにもう少し時間が欲しいところでしたが
それ以外は悪くはないんじゃないでしょうか。
これくらいのキャラ数の多さだともっとストーリーが分散してしまっても不思議じゃないです。
最後にはリーシャ様の
ヒロインらしい可愛さが見られて良かったです。
なかなか楽しかったです。
、公式サイト
TVアニメ「最弱無敗の神装機竜」公式サイト
<関連エントリ>
「最弱無敗の神装機竜」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て