ひなろじ〜from Luck & Logic〜 05話「千里の道も努力から」

クラスみんなで期末試験回。

季節も夏ということで、制服も一新。夏服になりました!

胸元の赤いリボンは大きくなってより目立つように、
セーラー風の制服の襟には冬服の要素も残しつつ、涼し気なノースリーブを採用。
もちろん夏服になっても形状はワンピースタイプでとても可愛いです!


実習ではアニメ「ラクエンロジック」に登場した懐かしキャラクターも試験管としてゲスト出演。
しかし、クロエや学、縁まで登場したのに玉姫が居なかったのが残念。
いつかひなろじチーム、リオンと玉姫のコラボも見てみたいところです。

そしてこの訓練実習、命令は絶対な生徒会長の発言通り
全員が服の下にスクール水着を着用。

試験開始直後に橋の上から飛び込んだことにより
そこから試験終了まで全員がスクール水着姿になるという不思議な光景に。しかも旧スク。

これはこれで水着回ということになりますし
スク水姿で崖を登ってもいいのですがどうせなら普通にプールや海にも連れて行ってあげてほしいですね。
つまりもう1回水着回やりましょう。


試験内容は救助者として自分で最初に選んだぬいぐるみをゴールまで連れて行くこと。
そこでニーナちゃんはもふもふした猫のようなものを、やよいはパンダを選ぶのは分かるのですが
リオンちゃんがマグロを、しかも少し大きいものを背負ってゴールを目指す姿はリオンちゃんらしくて良いですね。

可愛い動物ではなく魚類を選ぶ天然っぽさ
ゴールしたときに「マグロです!」と宣言するところ。

仲間のピンチには躊躇なくトランスして
崖から転落しそうになったやよいを助けるところ。

そのどれもがリオンちゃんの性格を表していて
すごく良い回だったのではないでしょうか。

あのマグロ、いいですね。