天使の3P! 08話「壁画の美少女」

冒頭から桜花さんが釣った大物に大はしゃぎでしたが
思いっきり魚に抱きついている姿を見ていると魚がクッションか風船にすら見えてきます。

ライブに向けて、楽器の練習や会場の準備などが進んでいる中で
突如発生する不可解な事件と(レトロな)謎の脅迫文!

バンガローの天井から、・・・が落ちてきたシーンでは
予想を上回るリアルな色とディティールと動きに、見ている方もちょっと驚くレベルでしたが
そんなものですら物怖じせずに排除してくれるくーちゃんイケメン、ありがとうくーちゃん

突如襲い掛かってきた小さな女の子の服をピンポイントで狙ってくるキョンに対しても
その小柄な身体以上の迫力と一歩も引かない姿勢に軽々と撃退。
サービスのためにもう少し待ってても良かったけど…ありがとうくーちゃん

前回は水着回でしたが、今回もそれに負けないくらいの
絶妙に柚子?が大事な場所をブロックしてくれた入浴シーンから
部屋でツイスターゲームをする小学生3人を、余裕の表情で優雅に椅子に座って眺める
という高貴な暇つぶしをする響、まで見どころも多かったです。

桜花さんは残念美人っぷりが多く、希美にオトナな目線で指摘される残念さでしたが
脅迫文の犯人を突き止めて、一人で完璧な体勢で現行犯逮捕する姿は少し格好良かったかも。

そしてついに登場した貴龍様
見た目は誰よりも小さいのですが、嵐の強風の中に突如現れたシーンでは
佇まいとセリフからその小柄さ以上の威圧感もあって他とは違う何かを感じました。これぞ貴龍様です。


貴龍様の登場により、これで「ロウきゅーぶ!」のメインキャスト5人が揃いました。
くるみちゃん、小梅ちゃん、柚葉はメインキャラクター。小百合さんは母親役なのに対して、
小倉唯ちゃんが演じるのはボーカルソフトの音声で人でも無いのが若干残念なところでもありますが
再びこのメンバーが揃うというのはやっぱり嬉しいですね。

あとは前の主人公、あの方がどこかで登場したりすればもっと楽しいことに。こっそりと期待したいです。