乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 12話「最終イベントが来てしまった…」

いよいよ最終話、最終決戦

全員で向かったとはいえ一度は闇魔法で襲われた黒幕の会長相手に
堂々と一番先頭で立ち向かうカタリナ様はやっぱり凄い

会長のために、会長を救うためにと行動するそんなところが
これまで他のメンバーを無意識に攻略してきた…してしまった理由であり
それがカタリナ様の魅力なんでしょうね


そして迎える破滅orALIVEの3年生の卒業式イベント

この日に向けて幼少期のカタリナ様は破滅フラグを回避するために
あらゆる準備をしてきて
刺される事さえなければ追放されたとしても生きていける農業スキルを手に入れましたが
全員の好感度を上げまくった今のカタリナ様には心配は不要でした

やっぱりと言うか、当然と言うか、
マリアが選んだのは誰よりもカタリナ様

ゲームをプレイしていると友情ENDは攻略失敗も同然だけど
今のカタリナ様にとってはこれ以上無い完璧な生存ルート!

ほとんど無意識な気がしますが
男性キャラのセリフを奪って男女問わず全員の好感度を上げまくった甲斐があったものです。

これで明日からは何も考えずに平和に…とは行かない!

2021年 第2期制作決定!!

楽しみです。




全12話終わりました。

正直なところ放送前までは原作は女性向けのレーベルである一迅社文庫アイリスですし
タイトルに「乙女ゲーム」が入っているし
そこまで注目していた作品ではありませんでした。

キャラクターも女の子は可愛いけど
メインはきっと男性キャラだろう、そう思っていました。

しかし、違いました。

男性キャラ、王子たちもしっかり登場しますが
それ以上にヒロインたちもグイグイとカタリナ様に迫ってきて
それを少し後ろで王子が見守っている、という絶妙なバランス!!

王子ばかりが出るわけでもなく
王子の存在感が無いわけでも決して無い

ヒロインは可愛い、
そのヒロインがカタリナ様と仲良くしたいと楽しそうにしている近くに王子がいる。

だから王子には嫌な印象も無く
すごくいいキャラとして楽しく見られる。

なんて最高なんでしょう。


カタリナ様の王子のアピールにはあまり反応しない性格がそうさせてくれるのか。
メアリ様の本気のアピールが楽しくさせてくれるのか。

とにかくキャラの組み合わせもギャグ要素もとてもバランスが良い


そんな作品の第2期が2021年に放送されると聞いたら
今から大いに期待していまいます。

今度はどんな破滅フラグが襲いかかるのでしょうか

王子たちは報われるのか、
メアリ様はさらなる本気を出してくるのか。

これは今から楽しみですね!


<公式サイト>
TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

<関連エントリ>
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。