<新番組> アイカツオンパレード! 01話「あけちゃお!アイカツ!のトビラ」

始まりました「アイカツオンパレード」

アイカツ!」シリーズ7周年記念のオールスター作品、
オールアイカツ作品である「アイカツオンパレード!」

今作のメインのストーリーとしては
アイカツエンジニアであるらきちゃんのお姉さんによって
不思議な現象に巻き込まれるわけですが
今回は初回放送ということもあって
序盤は新人アイドルのらきちゃんが
スターハーモニー学園に入学する新シリーズ恒例のシーンからでした

「フレンズ!」の主役であるピュアパレットのあいねちゃんみおちゃんも
新入生で初日から迷子になっていたらきちゃん相手にも
すごく先輩らしく対応してあげていたのが成長を感じられてとても、良かったですね…!

初日からピュアパレットのステージを見せた直後に
新入生にもステージをさせるというのが名門アイドル学校らしいところではありますが
どんな事にも積極的に進んでいくらきちゃんは
どんな状況でも楽しそうにするので見ているこっちも楽しくなります。

初ステージということでダンス自体はフラフラしていて荒削りなところが多く見られましたが
しっかりダンスは覚えてきていて思い切りがあるので
新人らしくて初回ステージにしてはレベルが高かった。

そして何より、本編中では特に触れられてはいませんでしたが
いきなり初ステージからアピールを決めていたのに驚きです。

いちごちゃんやゆめちゃんと同じ、天才タイプの主人公の予感です。


ステージ初披露の後は、お姉ちゃんの計画通り!なのか
ピュアパレットも巻き込んで不思議な光る扉の向こう側へ

アイカツシステムに取り込まれて閉じ込められる展開は
普通に考えて非常に怖い状態ですが、
何とか1つだけ開いた扉の向こうは四ツ星学園。

他の扉はストーリーが進むと開けられるようになる
ゲームのような設定なのでしょうか?


「スターズ!」のゆめちゃん、小春ちゃん
「フレンズ!」のあいねちゃん、みおちゃんのファーストコンタクト。

どのように理解し合うのは、いざ注目の瞬間でしたが
まさかの「アイ?」「カツ?」「アイ!」「カツ!」のみで通じ合うとは
さすが「アイカツ!」、多くの言葉なんて無くても大丈夫なんですね。

これも…いや、これぞアイカツですね!


第1話はここで時間切れとなりましたが
2話も「アイカツ!」らしい要素がいきなり多数登場しそうな予感です。


エンディングでは「アイドル活動!」の「オンパレード ver.」というだけでも素晴らしいのに
歴代の「アイカツ!」シリーズの主要キャラが全て登場する豪華仕様。

よく見るとキャラクターの並び順も興味深く、
扱いがどうなるのかと少し心配していたわかばちゃんも確認出来ます。

しかもしかもアイカツ格言も、「帰ってきた アイカツ格言」として復活。


新人アイドルのらきちゃんが
これまでの作品お様々なアイドルと出会い、勉強して、成長していく「オンパレード!」

第1話から新しい気持ちでワクワクがとまんない気持ちで楽しめましたので
これは次回以降もどんなアイドルが登場するのか、どうなっていくのか、すごく楽しみですね!