刀使ノ巫女ショートアニメ「みにとじ」、来年1月スタート!

11月10日に配信されたニコ生のキャスト特番にて、
2018年1月から2クールに渡って放送されたTVアニメ刀使ノ巫女ショートアニメの制作が発表されました!



タイトルは「みにとじ」

SDキャラクターが可愛いショートアニメになっており、
これまでのアニメ「刀使ノ巫女」との違いとして
安桜美炎(CV.茜屋日海夏)を始めとする
スマートフォン向けゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」のキャラクターが登場。

これまでのアニメでも美炎ちゃんは隠れキャラのように少し登場しましたが
セリフ付きでアニメで喋るのはこれが初めてになります。

「みにとじ」の内容としては日常系、
時系列としては、アニメ「刀使ノ巫女」12話の後ということになるそうです。
つまり結芽ちゃんは・・・

同日公開された公式サイトでは可奈美や美炎を中心に
11キャラ(と1匹)がSDキャラとして描かれていて
実はよく見ると制服が半袖、つまり夏服になっています。

美濃関学院の制服は夏服になっても可愛いですね!


制作スタッフは、
監督に「ハイスクール・フリート」信田ユウ。
シリーズ構成は「よう実」「キリングバイツ」朱白あおい。
キャラデザと総作監には緒方浩美。

アニメーション制作はproject No.9になります。

もちろんキャストはアニメ版、
そしてゲーム版からそのまま続投。

親衛隊の名前がありませんがどうなるのでしょうか。


ショートアニメ「みにとじ」は2019年1月放送開始です!


TVアニメ「みにとじ」公式サイト