となりの吸血鬼さん 02話「灯の友達」

Aパートは灯とソフィーちゃんが更に一歩仲良くなる話。

ソフィーちゃんが太陽光に負けずに頑張ってサイン会に行くのに
一緒に付いていってあげた灯ちゃん。
急な突風に何よりも大事な日傘が飛ばされた瞬間にソフィーちゃんを守った灯ちゃん。

ソフィーちゃんにデレデレしてるだけではなくしっかり守ってあげられることを見せて
前までよりソフィーちゃんも灯ちゃんの事を信頼してくれたのでは。

これでもっとソフィーちゃんにデレデレ出来ますね!


Bパートでは、ひなたちゃんもソフィーちゃんの家を訪問。

ひなたちゃんは灯ちゃんのことが大好きでずっとそばで見てきたので
目の前でソフィーちゃんとデレデレしているのを見て少し嫉妬もあるようですが
ソフィーちゃんもちゃんと友達として接してくれるいい子です。

ソフィーちゃんが吸血鬼だと言ったことをすぐに受け入れてくれましたし
灯ちゃんと近い部分もあるのかも。

灯ちゃんとソフィーちゃん、それにひなたちゃんの3人の関係性を見るのが楽しみ。