2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月から放送のTVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」、放送情報を公開。

7月から放送開始予定のTVアニメ 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」の放送情報が30日、公式サイトにて公開されました。 AT-X 7月6日(水曜)23:00〜などTOKYO MX 7月6日(水曜)25:05〜 テレ玉 7月7日(木曜)25:05〜 チバテレ 7月7日(木曜)25…

あんハピ♪ 04話「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

先生からラッキーアイテムを探す課題を与えられて 街に私服姿で待ち合わせする3人と、それが気になって仕方ないヒビキ、それを見守るレン。ヒビキちゃんが本格的に登場したのは先週ですが さっそくはなこ達3人と上手い具合に絡んでる適応能力の高さには驚き…

紅殻のパンドラ 08話「大火災 -インフェルノ-」

今回の舞台はショッピングモール。 危ないところには行くなと行っても行った場所が危ないところになるので仕方ないです。でもさすが高性能で瞬時に最善策を判断するクラりんと 世界平和が望みの福音のコンビです。 今回も見事なコンビネーションでした。クラ…

三者三葉 04話「むしろ生きがいです」

葉子様が本物の葉子お嬢様だった頃の様子が少し明らかに。 葉子様って本当にお嬢様だったんですね、それが今ではこんな事に・・・今週は芹奈ちゃんが猫を撮影するために頑張っていたところを もう少ししっかり取り上げて欲しいなと思うと同時に やっぱり桜ち…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 04話「あの子の秘密がバレないと思った?」

アコちゃん、完全に症状が悪化してますよね・・・。もう誰も本気で止める気配も無いですし このまま放っておくとアコちゃんはどこまで行ってしまうのでしょうか。今週はメインキャラの最後の1人、菜々子さんが登場しました。 ピンク髪でよく目立ちます。茜の…

パンでPeace! 04斤「幻のパンを求めて」

アニメでよく見かける人気すぎてすぐ売れてしまうパン、 この「パンでPeace!」にもそんな幻のパンがあるそうです。そんな「幻のパン」を狙って挑むみなみとふゆみさん、 パン好きという共通点のおかげか この2人の息がピッタリになってきているような気もし…

ハイスクール・フリート 05話「武蔵でピンチ!」

水着回です!本当はこれまでの話でも2回ほど、機関科のメンバーが水着姿になっていましたが 今回は公式で水着回を名乗るにふさわしく多くのキャラが水着でした。 全員じゃなかったのは残念ですが。海の上なら水着回は必須です!水着にならなかった艦長、ミケ…

三者三葉 03話「メイドの味がした」

エンディングにて毎週その声を聞いているのに まだ登場していなかった元メイドキャラこと薗部さん登場。山路といい、葉子様想いだけど 何かがちょっとおかしい使用人が多いのは気のせいでしょうか。それでも葉子様の安心できそうなバイト先も見つかったこと…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 15話「追憶闘破」

前回に続いて今週も1stシーズンからは考えられないくらい ヒロインらしさを発揮するユリスですが それに負けじと今週は紗夜もヒロインな表情を見せてくれました。幼馴染という武器があるのでストレートに攻めると 紗夜はああいう感じになるんですね。そして…

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」、放送局と日時を正式発表。

夏頃放送と告知されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」ですが 22日に開催されたイベントに合わせて詳しい放送日時と放送局の情報が公開されました。 ・公式サイト ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site 今回発表された放送局、そして日時…

パンでPeace! 03斤「ふわふゆベーカリー」

3話目にしてさっそく自宅がパン屋だというふゆみさんの家に行ってみるみなみ達。 その時にイスに座っていたのあちゃん、机の高さとのサイズ感が可愛いですね。そして自分で上手くパンを作れなかったというみなみのために せっかくのパン屋ということで、みな…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 03話「ネトゲとリアルは違うと思った?」

まだ3話なのに、まるで最終回のような展開も。アコちゃんにリアルとネットの区別を付けさせることが目的なら せっかくいいところまで行ったのに ある意味、アコちゃんの作戦勝ちによりルシアンが甘やかせてしまい元通りに。これではアコちゃんが更生する事は…

ハイスクール・フリート 04話「乙女のピンチ!」

どんなに優秀な艇と船員が居ても 補給が無ければどうしようもありません。そして晴風にもやってきた補給問題。 最初に明らかになったのがトイレットペーパーの不足というところが 「はいふり」らしくほのぼのした部分もありますが無いと困る深刻な事態なので…

三者三葉 02話「カラダにいいのはおいしくないものだよ」

葉子様の扱いが安定してます。 本当に1話で友達が出来てよかったですね…、葉子様…。あんな姿を見せられたらマヨネーズくらい買ってあげたくなります。 いや、マヨネーズ以外に栄養のあるものを食べてください。そしてそして、今回は新たなキャラとしてツンツ…

くまみこ 03話「伝統を守る者」

まちちゃん以外に、登場人物はナツと良夫、 そこに今回はお婆さんだけだったのにこの安定感。前回みたいにユニクロに行ったりせず狭い範囲の話なのに 相変わらずテンポが良くて見やすいですね。さらには他作品ほど露骨に狙った感じに見えないのに 唯一のヒロ…

あんハピ♪ 03話「4月28日 はじめての幸福実技」

今までの話でも少しだけ登場していましたが 今週からヒビキも本格参戦です!全力で反対方向に走っていく方向音痴と しっかりした目と堂々とした出で立ちが特徴のヒビキ。髪色や髪型もあってしっかりとした個性があるので パートナーのレンが少しくらい地味で…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 14話「悪辣の王」

2ndシーズンの初回放送となる前回はバトルをしたので 今週はバトル展開は一切無しに。新たに登場したフローラのおかげで実質デートのような事を出来たりと 先週に引き続きユリスが一番ヒロインっぽい事してますが、 それとは逆にクローディアさんが1stシーズ…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 02話「学校じゃネトゲはできないと思った?」

前回の1話で全員のリアルが割れてしまいましたが 相変わらずブレないアコちゃん。それどころかリアルとネットの区別が出来ていないようで 全力で主人公や茜ちゃんを巻き込む大暴れっぷり。通常ならキャラ名で何度も呼ばれた時点で激怒してもおかしくないのに…

ばくおん!! 02話「がっこう!!」

スズキ乗りの凛ちゃんを全員でいじって遊んだ事よりも 父親が幼少期の凛ちゃんを後ろに載せたまま転倒したり ほぼ学生たちだけで危険なチキンレースをした上に そのまま飛んで水没してましたが良いのでしょうか・・・とりあえず主人公の羽音が教習所クリアし…

パンでPeace! 02斤「これは武器」

のあちゃん登場!のあちゃんといえば、武器にもなるというフランスパンですが 小柄なのあちゃんだからこそ大きなパンであるフランスパンが活きてくる。こう見えて同じ年齢だとはその姿からは想像できないくらいだけど 何歳に見える化聞いてみたかった発言や…

ハイスクール・フリート 03話「パジャマでピンチ!」

前回のドイツ艦に続いて今週は潜水艦が登場。水上艦を相手にしてもギリギリの戦いだったのに 残り装備も少ない晴風がどう対処するのかというところで 前回しっかりドイツ艦から逃れてきたミーちゃんを回収しておいてよかったです。ミケちゃんは艦長を務めて…

<新番組> ワガママハイスペック 01話「 ギラギラサマーデイズ」

5分アニメ、実質だとそれよりも短い放送時間ながらも PCゲーム原作らしさがしっかり出ていたのは評価せざるを得ないです。ゲームのあのヒロインたちが、あの姿であの声で 動いているだけでも十分役目を果たしている感がありますが 1話であそこまでやってくれ…

あんハピ♪ 02話「4月11日 ハイテクな身体測定」

今週は身体測定回。そっち方面のアニメではないので露骨なサービス要素はありませんが その代わりはなこちゃんのおへそが頻繁に見えていた事に注目です。同時に、メイン3人の中で唯一まともでツッコミ役のヒバリちゃんの重要さを改めて実感。 ここにヒバリち…

<新番組> 三者三葉 01話「パンの耳ですわ」

アニメ放送待ってました!葉子様は元お嬢様らしくビジュアルは美しいですね。 パンの耳さえ持っていなければ今でも十分お嬢様です。ただ、そんな葉子様も友達が・・・。 偶然の出会いであったとしても双葉と照が友達になってくれてよかったです。あとは誰か…

アニメ「プリズマイリヤ ドライ!」、公式サイトをリニューアル!新作PVも公開。

アニメ「プリズマ☆イリヤ」の公式サイトが 4期シリーズ「プリズマイリヤ ドライ!」の放送に向けて7日、リニューアルされました。トップページのメインビジュアルも新たなものに変わり、 新作PVも公開されています。 動向が注目されていたマジカルサファイア…

アニメ「ご注文はうさぎですか??」、新作エピソードの制作を発表。

7日にパシフィコ横浜にて開催されたイベント「Rabbit House tea Party 2016」にて アニメ「ご注文はうさぎですか??」の新作スペシャルエピソードの製作決定が発表されました。リリースの媒体など詳しい情報は不明ですが 第2期シリーズの放送終了から1クー…

<新番組> パンでPeace! 第1斤「パン友ができました」

オープニングからパン感あふれるアニメですが 本編でもたまごサンドの朝から始まって学校行って 入学式の日よりもパン、パンの話しかしないまま終わりました。偶然同じになったクラスでパンの興味がある人を2人集めてしまう運と パン好きそうと見えればすぐ…

<新番組> ばくおん!! 01話「にゅうぶ!!」

確かにバイクアニメですね。 ホンダとスズキの関係者の方はお疲れ様です。もちろんドゥカティ含め、 各社協力メーカーとしてエンドロールに名前が記載されていますが 2話以降の扱いはどうなっていくのか。とりあえず登場人物の乗るバイクはそれぞれバラバラ…

ハイスクール・フリート 02話「追撃されてピンチ!」

まだ反乱扱いされた理由や狙いなど分からない部分が多いままですが 今週もしっかりピンチはやってきます。しかも今回は何故かドイツ艦。 排煙を煙幕として利用しながら間合いを調整する作戦によって 敵艦からの砲撃が直撃すること無く今回もやり過ごすことが…

<新番組> 学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 13話「万有天羅」

始まりました、2ndシーズンです。 話数は1stシーズンの続きからのカウントとなります。フェニクスの大会の続きからということで 2ndシーズンの初回からバトル展開ですが 綾斗のペアということでユリスがメインヒロインらしく大活躍されていました。前の戦闘…