アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」、放送局と日時を正式発表。

夏頃放送と告知されていたアニメラブライブ!サンシャイン!!ですが
22日に開催されたイベントに合わせて詳しい放送日時と放送局の情報が公開されました。


・公式サイト
 ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site



今回発表された放送局、そして日時は以下のとおり。

TOKYO MX 7月2日(土曜)22:30〜
サンテレビ 7月2日(土曜)22:30〜
KBS京都 7月2日(土曜)22:30〜
BS11 7月2日(土曜)23:00〜
テレビ愛知 7月2日(土曜)25:50〜
静岡放送 7月4日(月曜)25:58〜
テレビ北海道 7月5日(火曜)26:05〜
TVQ九州放送 7月5日(火曜)26:05〜


BS11を含めると全部で8局での放送予定となっています。

最速放送はTOKYO MXですが
サンテレビKBS京都も同時刻での放送となっています。
現在はそれぞれの局で「みるみるミルキィ」が同時放送中の枠です。

時刻は30分遅れますがBS11でも同日23時から、テレビ愛知では25時50分から放送なので
他のエリアでも最速放送からあまり遅れること無く視聴することが出来ます。


さらに珍しい取り組みとしては
最速放送と同じタイミングである土曜22時30分から「バンダイチャンネル」、
LINE LIVE」「ニコニコ生放送」にて同時配信するとのこと。

厳密には仕組み上、多少の時差は発生すると思いますが
従来のラブライブ!でもみられたかなり若い年齢層にアピールする手段としては面白い動きではないでしょうか。

TOKYO MXが提供しているサイマル配信サービス「エムキャス」については
ここでは記載がありませんでした。