ハイスクール・フリート 05話「武蔵でピンチ!」

水着回です!

本当はこれまでの話でも2回ほど、機関科のメンバーが水着姿になっていましたが
今回は公式で水着回を名乗るにふさわしく多くのキャラが水着でした。
全員じゃなかったのは残念ですが。海の上なら水着回は必須です!

水着にならなかった艦長、ミケちゃんも自らそのまま脱いで飛び込もうとしましたし
副館長シロちゃんは水鉄砲を食らって透けましたし。それぞれ水着回らしく頑張っていました。

一通り遊んだあとは、問題の武蔵です。
艦そのものは目視するまで出来たわけですが
既に絶賛大暴走中で発砲までしてしまって大変な状況に。

とりあえずモカちゃんだけは無事のようですが
どうやら他のメンバーの姿が見えず、それでも艦が動いていることからモカちゃん以外は・・・。


今回明らかになったポイントは、
あの怪しいネズミは戦闘ログも消えるほどの威力で電子機器も狂わせる。
さらに正常じゃなくなってしまっても本人にその時の記憶は残っている。と言ったところでしょうか。

あと、今までセリフがほぼ無かった晴風のメンバーについても
実は今回セリフがあった事も大きなポイントです!