2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロコネクト 04話「二つの想い」

今週は伊織回っぽい雰囲気で始まったような気がしたのですが 気づくと稲葉回に。そんな心配性な稲葉をたった1話で問題解決してしまうとは さすが太一は主人公です。 伊織が自分のことを打ち明けた時も冷静な判断で適切な返答をできる太一は このままヒロイン…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 04話「まつろわぬアテナ」

あれだけ強敵に思えたアテナも 実際に戦ってみれば結構サクサクと倒してしまっただけに 時間や進行上の都合だとは思いますがなんて勿体無いことを…。エリカは相変わらず常に近くにいたり この流れの中でデレはじめてる祐理もいますが 神殺し関係の話になると…

アニメ「僕は友達が少ない」、第2期シリーズ制作

29日に開催されたMF文庫10周年記念イベント「夏の学園祭」にて 昨年10月にTVアニメ放送された「僕は友達が少ない」の第2期シリーズ制作が発表されました。こちらもまだ公式サイトが更新されておらず詳細はまだ分からないのですが 普通に考えてTBS系列にて第1…

ラノベ「変態王子と笑わない猫。」、アニメ化を発表。

3月に作品の特設サイトがオープンした時点でもうみなさん予想していたとは思いますが 29日、秋葉原UDXにて開催されたMF文庫10周年記念イベント「夏の学園祭」にて ライトノベル作品の「変態王子と笑わない猫。」のアニメ化が発表されました。詳細についての…

ソードアート・オンライン 04話「黒の剣士」

来ました、来ちゃいました! ついに来ましたシリカ回です!シリカ自体は最初は寂しい思いもしたけど 結果的にピナも復活したしあのギルドからも抜けられたし良かったじゃないですか。さらに出現するモンスターが狙ったように楽しいモンスター様だらけで シリ…

ゆるゆり♪♪ 04話「ひっちゅ」

最後以外ほぼ生徒会メンバーが中心の話だったので 先週に続いて今週もひまさく…向日葵、櫻子の登場時間が多かったです。 特にメイドコスプレも披露してくれた櫻子がすごく目立っていたので 今のところ2期は櫻子の2期とも言えそう。 大室家の他の姉妹が登場す…

ココロコネクト 03話「ジョバーとローブロー」

入れ替わり、ヒトランダムもいよいよ奥深くなって来ました。見知った仲間と入れ替わることによって その人の隠れた秘密が明らかになっていくのがヒトランダムの怖いところ。前から時々様子がおかしくなる唯も 自己犠牲タイプでも行動力のある太一のおかげで…

この中に1人、妹がいる! 03話「妹たちの誘惑」

2話までにお近づきになったヒロイン2人、心乃枝と雅がデレまくりで楽しいです。 まさに今週のサブタイ通り。心乃枝の積極さは1話からですが雅も先週の効果か心乃枝に負けないくらいの接近度、 しかも芽依の妹喫茶チラシ効果がここで発揮されて さっそく心乃…

DOG DAYS´ 03話「勇者3人!」

先週のラストでついに本気を出したベッキーですが 変身シーンだけではなく実戦でもかなりの実力、さすが勇者です!シンクや七海と違って可愛さもあるのが魅力的、 クーとの組み合わせもいい感じです。 そんな可愛さながら攻撃はかなり大胆で凄まじい威力の空…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 03話「遠方より敵きたる」

3話です。思ったよりも早くアテナとの戦いが本格化してきました、 もっと時間をかけるのかとも思っていたのですが アテナは敵だけに日常ではあまり登場してくれそうにないので それを思うとこの展開も悪くないです。そして今回は何と言っても護堂、エリカと…

TARI TARI 04話「怒ったり 踊ったり」

来夏と紗羽の関係と性格がよく分かる第4話でした。来夏のわざとやってるわけじゃないんだけど適当なところとか 紗羽の来夏への信頼と扱い方とか。 ずっと続く仲の良さがすごく伝わってきます。 寝てる来夏の顔の上に馬のぬいぐるみ載せたい。あと意外だった…

AKB0048 13話「笑顔のために」(最終話)

最終話です。最初はそんなに期待せずに見ていたせいか 意外と面白く最後まで見られたと思います。AKBメンバー*1による声優も 本職の新人声優さんと比べて圧倒的に演技が劣っているということもありませんし 多少の不慣れな演技もすぐに慣れる事が出来ました…

TVアニメ「ゆるゆり♪♪」、追加キャストを発表。

現在放送中のTVアニメ「ゆるゆり♪♪」の追加キャスト情報が18日に発表されました。今回追加発表されたのはスピンオフWeb漫画で連載中の「大室家」、 つまり櫻子の家族で姉妹という関係のキャラクターで、姉の大室 撫子と妹の大室 花子の2人です。それぞれキャ…

だから僕は、Hができない。 02話「エロは環境にやさしい」

最終的には今回は敵ポジションとしての登場になりましたが キュール結構良いんじゃないでしょうか。

ゆるゆり♪♪ 03話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」

今週のあかりもいつもと違う! Aパートなんて不憫さどころか普通にみんなに扱ってもらって 普通に会話もしてるしついに今度こそあかりの時代が来た…!けど、いつも友達として接してくれているはずの櫻子には 宿題を教えてあげたのに無かったことのようにされ…

戦国コレクション 15話「Annihilate Princess」

いいじゃないですか、15話!義光も可愛いし、クラスメイトの真緒とかも悪くない。 村田さんだけ最後まで怖かったけど 話の内容としてもあの年代らしいセレクトで楽しい内容ながら ちゃんと義光と政宗との関係も取り上げるなど意外としっかりしてて 面白かっ…

DOG DAYS´ 02話「パスティヤージュ参戦!」

「DOG DAYS´」で最も期待しているのはベッキーだということはもう何度も言っているのですが 2話にしてその期待に答えてくれました!いやまさかここまで変身シーンを優遇してくれるなんて思ってませんでした 素晴らしいじゃないですか、やれば出来るじゃない…

ココロコネクト 02話「なかなか面白い人間達」

ヒトランダムの続き、 入れ替わりネタと言えば昔からの定番の一つなのですが 「ココロコネクト」は期待を裏切らないので見ていて楽しいです。男女が入れ替わるとどうしても問題になるのはトイレその他ですから あの場面でトイレの話題になるのは当然なんです…

TARI TARI 03話「振ったり 出会ったり」

モブ的な子を集めすぎていただけに心配していた通り あっさりと合唱部を辞めていく名前も知らない部員たちですが これでメインのキャラに集中できるのでスッキリしました。「TARI TARI」は2話セットで進行するということで 今回からまた新しいストーリーに入…

この中に1人、妹がいる! 02話「妹と月夜のダンス」

Aパートだけ見ると1話ほどのアプローチは無かったので 少し落ち着いて見ていたのですが Bパートからは相変わらずの積極アピール! 程よい距離感の雅は可愛いしとても良いのですが 最初から他よりずっと積極アタックしてくる心乃枝が段々と怖くなって来ました…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 02話「王様のいる風景」

2話です。前回は出番の無かった祐理もようやく登場し さらに前は電話越しの声のみのだった妹こと静花もしっかり登場してたし いよいよ始まったと思えるようになってきました。残念ながらアテナとは敵同士ということになりますが 祐理は良いリアクションを取…

<新番組> 恋と選挙とチョコレート 01話「廃部!」

やっと1話放送、TBSアニメの事情です。始まってすぐは衝撃の展開ですが 基本ベースはとても分かりやすく見ていて安心できる展開を多く含んでいるので 結構楽に見ることができるのはいいですね。 朝起こしに来た時のあのリアクションとか久しぶりに見ました。…

ソードアート・オンライン 02話「 ビーター」

アスナも本格的に登場してきてMMORPGらしい戦闘や表示もあったりと それっぽくなってきて面白くなって来ました。主人公もヘタレじゃないので無駄に時間をロスしたりもしないし 結構サクサク進行してるし見やすいと思います。まだ他のヒロインは登場前ですが…

アクセル・ワールド 14話「Arrestation;策略」

ついに! というより、やっと千百合がヒロインっぽくなってきました。 能美にハメられた結果とはいえあそこまでのサービスカットは今までありませんでしたから いよいよここからヒロインとして本気を…、黒雪姫も居ないことですし。

<新番組> だから僕は、Hができない。 01話「運命の赤い糸!?」

1話です。基本設定の説明も必要なので少し急ぎ気味のようにも感じましたけど 十分変態すぎる作品だということは理解できました。タイトル通りに最初から最後までひどい、 主人公は近い将来捕まるのではないでしょうか。 3ヶ月の宣告されましたけどそれまでに…

ゆるゆり♪♪ 02話「ゆるゆりなる日々なるなり」

第1話Aパートであれだけあかりが優遇されたので 今週はセリフすらもう無いんじゃないかと心配していたのですが 意外にも普通にセリフも出番もあったので安心しました。 でもきっと1期みたいにそのうちタイトルコール以外のセリフが無くなるんですよきっと…。…

じょしらく 02話「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」

2話でも引き続きかなり際どいネタを混ぜてきたので 3話以降もこのテンションで引き続き見れそうです。しかしそれ以上にキグがどんどんブラックに、黒くなっていくのを誰か止めてあげて!

<新番組> DOG DAYS´ 01話「 勇者見参!」

第1期のあらすじもOP前に全て説明し終わるという優しさで 2期からの人も入りやすいのでは無いでしょうか。1期の良さである平和に運動会やってる光景が引き継がれつつ 新キャラ追加で乗り切ってくれればそれで許されるのがDOG DAYSということで 今のところ2期…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 12話「約束」(最終話)

これで今の地上波放送としては最終話となります。来ましたよ、ついに来ました! 今こそ玄の本気をみせてやれっ!今週こそ…今週こそ…! と言い続けて最終話でやっと玄の見せ場がやって来ました。泣いてるだけじゃないんです、置物じゃないんです、ステルスじ…

<新番組>輪廻のラグランジェ season2 01話「おかえり、鴨川!」

前回が1期総集編なので今回から1話スタートです。この1話自体は先月に先行配信があったのでその時に見ていたものの オープニングとエンディングは今回はじめて見たのですが なんですかこのエンディングの「ジャージ部魂!」のインパクトは!よくわからないけ…