ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 10話「不条理な結論に至る第一の原因は、解決の手段が不足していることだ」

最終テスト前にクラスの空気を悪くして足を引っ張られても困るということで
今週は平田を更生させる回

あんなに気をかけて可愛いみーちゃんに対して酷い態度を取る平田に
それでも負けずに声をかけ続けるみーちゃんはなんて良い子なのでしょう

高円寺も狙っているのかいつも通りマイペースなだけなのか
ここ最近に限れば秩序を乱すような変な行動をしておらず
今回もみーちゃんと平田の間に入って悪くない行動をしていたのは気の所為か?

それでも最終的には頑張ったみーちゃんではなく
綾小路に指摘されてやっと前を向くとは平田も平田ですね。

あんなにも大声を上げてクラスの空気を悪くしたのに
一度謝ればクラスに受け入れて貰えるのは
平田がこれまでに積み重ねた信頼か、それともクラスの心の広い生徒が多いのか。

ともかく、次週からはいよいよAクラスとの、坂柳有栖ちゃんとの対決が始まります。