カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 03話「遠方より敵きたる」

3話です。

思ったよりも早くアテナとの戦いが本格化してきました、
もっと時間をかけるのかとも思っていたのですが
アテナは敵だけに日常ではあまり登場してくれそうにないので
それを思うとこの展開も悪くないです。

そして今回は何と言っても護堂、エリカアテナとの戦闘中に
アテナが護堂に対して「死」を送り込むシーン!あれは完全に入ってました。
流し込み中にアテナの声が聞こえてこなかったのは非常に残念なのですが
かなり思い切った映像にカンピオーネ!制作チームの意気込みを感じました。
本当はかなり強力な攻撃なんですけど。

逆に登場機会が減ってしまったのは妹の静花なのですが
これは魔術とは最も縁遠いキャラなのである意味仕方ないです。
このままフェードアウトという事にならないと良いのですが…。

次週はもっと熱いアテナとの戦闘が繰り広げられそうです。。