<新番組> DOG DAYS´ 01話「 勇者見参!」

第1期のあらすじもOP前に全て説明し終わるという優しさで
2期からの人も入りやすいのでは無いでしょうか。

1期の良さである平和に運動会やってる光景が引き継がれつつ
新キャラ追加で乗り切ってくれればそれで許されるのがDOG DAYSということで
今のところ2期もその流れなので問題は無さそうです。

注目はやっぱりその新キャラ、そしてベッキーですね。
序盤から出てきたのが七海(CV.水樹奈々)、
シンクとは年上の従姉妹という関係なのですが
ベッキーと比べてしまうと1期からいたんじゃないかと思えるくらいのノリの良さです。
そしてそのベッキーも1期では出番があまりにも少なかったのですが
今回はフロニャルドにも連れてきてもらえたし
1話終盤では新キャラのクーベルに目をつけられたので活躍のチャンスは十分ありそう。
これは新キャラよりもある意味でも注目ですよ。