咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 12話「約束」(最終話)

これで今の地上波放送としては最終話となります。

来ましたよ、ついに来ました!
今こその本気をみせてやれっ!

今週こそ…今週こそ…! と言い続けて最終話でやっとの見せ場がやって来ました。

泣いてるだけじゃないんです、置物じゃないんです、ステルスじゃないんです。
今回も三巡先を見るトリプルを2度も使ったが主役のように見えることもありましたが
が自分の弱点を克服して一撃でも与えられたこの瞬間をずっと待ってました。
泣いてばかりだったが最後に見せた笑顔。すばらっ!です。

でもこれ、まだ先鋒戦が終わっただけなんですよね…。

それにしてもまさか麻雀で病院送りになるとは思いませんでした。
誰かにやられたと言うよりは怜が無茶をした結果なんですけど
それくらいしないと手も足も出ない能力者バトル恐ろしいです。

準決勝でこれだと決勝だと確実に犠牲者でますよね
麻雀恐ろしすぎです、気軽に手を出したら大変な事になりそうです。


というわけで、今回放送されたのが第12話、でも実は全15話制作ということで
また別の形で近いうちに続きが見られるそうなので
全話通した全体の感想はその時にしたいと思います。

これで玄ちゃんは頑張ったから次は、そして穏乃の活躍も見られるのでしょうか、
その残りの3話で。

続き、楽しみにしてます。

それはそうと、SDエンディングやっぱり可愛いですよねー。
本編が緊迫した状態だったのでしばらくSDエンディングは無かったのですが最後に見られてよかった。
エンドカードSDキャラだったしもっとデフォルメなグッズを出していって欲しいです。



<公式サイト>
TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

<関連エントリ>
[咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A] - 深夜アニメ実況の果て