夜のクラゲは泳げない 05話「コメント欄」

今回はファンアートを見てまひるが落ち込んでしまう回でしたが
1話で解決まで進んで、そこに至るまでの見せ方も良かったんじゃないでしょうか

アニメでの暗くなりがちの展開は素早く解決するのが良いけど
早すぎると軽く見えてしまうのでバランスも大事なのですが
しっかり1話の時間を使って解決に持っていきました。

それまでの過程でも花音がヨルの絵が好きだとブレずに何度も言って
まひるの様子が少しおかしいことに一瞬で気づいて家に押しかけるなど
花音のちょっとイケメン過ぎるくらいイケマンな行動にこんなの好きになっちゃうじゃん!

顔と顔が近いシーンも多かったので
もう付き合っちゃえよ!と思いながらリアルテイムで視聴していたら
えっ、まさかの…キス!!?

これは予想してなかった。
とりあえず、ありがとうございます。

花音さん、意外とやりますね。大胆ですね。

家に押しかけた際のまひるの制服勝手に着ちゃうシーンも素晴らしかったし
その御蔭で暗めな描写が全く気にならなかったくらい
今週のエピソードの見せ方が良かったです。