彼女、お借りします 12話「告白と彼女 -コクカノ-」(最終話)

最終話。

ついに来てしまった千鶴と麻美の直接対決の瞬間。

警戒を緩めない千鶴に
一体何を考えているのか何が目的なのか掴みきれない麻美

ただ彼女モードじゃない千鶴を確かめたかっただけなのか
別の何か考えがあったのか

どちらにせよ今のところ全てを言いふらして壊すような事はしないみたいですが
あの目、あの作られた笑顔を目の前にしても
麻美に反論して和也の事をどう思っているのか問いかけてしまう千鶴、強い

あの子(麻美)はやめておけ、とならずに
和也が今でも想っているならそれを優先して考えてくれているという事なのでしょうか

でも千鶴にとっても本当にレンカノだけの関係なのか、
それ以上の感情は彼女の中に芽生えていないのか、真相は…


原作がまだ続いている作品ということで
もちろんここで決着は付きませんが
最終回らしく全ヒロインも忘れずに登場!

瑠夏ちゃんは前みたいに無理やり押しかけるのではなく
自分を理解してもらおうと成長した姿を見せてくれて
いつも元気なあの笑顔、普通に良い彼女になってくれると思うんですが
本当に瑠夏ちゃんじゃだめなんですか…?

墨ちゃんもCパートに滑り込んで登場!

セリフこそまだまだ少ないけど
夢に向かって頑張ろうと気合を入れる姿、とても可愛い。


このままキレイに各ヒロインのシーンを見せて
終わってしまうのか…と思わせたところでの!

WEB上のみで公開していた「ぷち」が突然スタート、
そして突然告げられるお知らせ…

「 2 期 制 定 」 ><!




最終話と同時に発表される「2期決定!」は嬉しいものですね。

それも全国同時のリアルタイムで知れるなら尚更


全12話、1クール見てきても
やっぱり和也はクズな部分が多く残っていて
たまには主人公らしい瞬間も無いことはないけど
それでも基本的に考えがクズ寄りで

だけど毎週楽しみに見てしまうのは
千鶴たちヒロインの力かな


第2期が決まったことで
自らの感情に気づき始めた千鶴のその先

千鶴の正体に気づいて
次は何を仕掛けてくるのかちょっと怖い麻美

少し成長して"お試し"じゃない彼女を目指して
元気に頑張る瑠夏ちゃんの姿

ヒロインの1人なのに登場するのが遅くて
出番少なすぎるけど頑張って一歩を踏み出そうとしている姿に
心を奪われた人も多いはずの墨ちゃんの登場機会も

これら全部、2期が決まったのでアニメとして見られるのは素直に嬉しい。


今思えば通話料無料の「かのかりコール」や「いい部屋ネット」とのコラボなど
アニメ本編以外にも気合の入った展開が多かったのは2期のフラグだったのかも


次はレンカノとして?それとも彼女として?
それぞれのヒロインがどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみです!




<公式サイト>
TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト


<関連エントリ>
彼女、お借りします カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。