2022年に放送されたアニメの『ヒロイン』を振り返ってみる!

今年もやります!
この1年間に放送されたアニメのヒロインを振り返ります。



 2022年1月~

「明日ちゃんのセーラー服」には主人公の明日小路ちゃんをはじめ
魅力的なキャラクターが本当に多かった!

あまり多くの台詞や出番こそありませんでしたが
明日ちゃんの応援に答えてくるっと回ってポーズを決める平岩蛍ちゃんも最高でした。

TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」公式サイト【Blu-ray&DVD第6巻 9.28 ON SALE】


 2022年4月~

4月からはどの作品のヒロインを選ぶのか難しいですが
サマータイムレンダ」の小舟澪ちゃんは報われてほしかった。

ゲーム版では少しくらいチャンスもあるのでしょうか。

TVアニメ『サマータイムレンダ』


 2022年7月~

まずはやっぱり「Engage Kiss」のキサラちゃん!

ヤンデレという属性は定番でも
実はアニメヒロインでもそこまで多くないんです。

それだけヤンデレ具合のバランスも難しいのですが
そこを見事に演じて絶妙なヤンデレ可愛いを表現した会沢紗弥さんは本当に凄い。

表情の変化も豊富でキサラは最後まで可愛かったです!

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイト


「プリマドール」
和氣あず未さん演じる灰桜にも目が行くのですが
キャラデザ的にはレーツェルも良いんですよね。

つまりその2人のコンビが最強。

TVアニメ「プリマドール」公式サイト


そしてリコリス・リコイル」
リコリス・リコイル」は千里とたきなはセットです。切り離せません。
間に挟まることも許されません。

オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイト


 2022年10月~

「ぼっち・ざ・ろっく!」ではストーリーが進むにつれて
ぼっちちゃんを想う喜多ちゃんの関係性が、最高。

ぼっちちゃんの凄いところを知っている喜多ちゃんは
ぼっちちゃんが凄いってことをみんなにも知ってほしい!

最高の最高ですよ、これもう。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト


放送継続中の「陰の実力者になりたくて!」では
七影としてはベータの存在感はやっぱり目が離せないですが
あんなにも不器用だけど純粋で可愛いのに
一時退場となったシェリーちゃん、早く帰ってきて…

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト


「不徳のギルド」のメイデナちゃんを愛でたい。

TVアニメ「不徳のギルド」公式サイト


「新米錬金術師の店舗経営」では
ロレアちゃんが可愛くて真面目でアイドル過ぎて
見れば見るほどサラサちゃんと同じ思考になっていくのが感じられます。

TVアニメ「新米錬金術師の店舗経営」公式サイト

という感じで2022年も数多くの
可愛くて個性的で気になる多くのヒロインと出会うことが出来ました!

2023年の新たな出会いにも期待が高まります。



<関連エントリ>
2022年10月開始アニメをチェックしてみる - 深夜アニメ実況の果て。
2022年7月開始アニメをチェックしてみる。 - 深夜アニメ実況の果て。
2022年4月開始アニメをチェックしてみる。 - 深夜アニメ実況の果て。
2022年1月開始アニメをチェックしてみる。 - 深夜アニメ実況の果て。


2021年に放送されたアニメの『ヒロイン』を振り返ってみる! - 深夜アニメ実況の果て。
2020年に放送されたアニメの『ヒロイン』を振り返ってみる! - 深夜アニメ実況の果て。
2019年に放送されたアニメの"ヒロイン"を振り返ってみる! - 深夜アニメ実況の果て。
2018年に放送されたアニメの『ヒロイン』を振り返ってみる! - 深夜アニメ実況の果て。
2017年に放送されたアニメの『ヒロイン』を振り返ってみる! - 深夜アニメ実況の果て。
2016年に放送されたアニメの「ヒロイン」を振り返ってみる。 - 深夜アニメ実況の果て。
2015年に放送されたアニメの『ヒロイン』を振り返ってみる! - 深夜アニメ実況の果て。