ヤンデレ悪魔アニメ「エンゲージ・キス」オープニングにはヒロインのキサラの可愛いところが詰まっている!

2022年7月からTOKYO MXBS11他にて
放送中のTVアニメ「エンゲージ・キス」のオープニング映像には
ヒロインであるキサラの魅力が90秒の中に詰まってるという事を言いたい!


幸いにもアニプレックス公式YouTubeチャンネルでは
最近では放送開始直後の早いタイミングでアニメのOP・EDをフルで公開するようになり
しかもノンクレジットだったりするので助かります。

以前からOPやED映像は最高のプロモーション動画なので
Blu-ray特典だけにするには勿体ないので公式で公開すべき!と言ってきた側なので嬉しい限りです。


というわけで公式チャンネルで公開されているオープニングがこちら


最初から最後まで勢いのある楽曲、
halcaの「誰彼スクランブル」がオープニング曲です。


[0:00]

OP開始直後で最初の重要なポイントが来ます。

シュウ、キサラ、アヤノのメインキャラ3人が順番に動く光に照らされて登場しますが
最後のキサラだけ顔が映るタイミングで
表の可愛い表情と、瞳からハイライトが消えたヤンデレな表情を見せます。

楽曲の勢いに負けないくらいの速攻、
開始3秒でヤンデレ風味なヒロインということを印象付けられます!


[0:12]

作品タイトルが表示された直後の12秒付近では
シュウを挟んでアヤノとキサラのヒロインが並びます。

腕を組んでクールな表情のアヤノに対して
ウインクして右手を唇付近に、左手を腰にあざといくらいの可愛いポーズを決めるキサラ!

その瞬間にお互いの存在に気付いて睨み合うことでヒロイン同士の関係性も見て取れます。

これだけでもヒロインの性格も
なんとなく掴めるのでは無いでしょうか。


[0:19]

道路の反対側を歩くシュウ、それを見つけた時のキサラの満面の笑み

八重歯が見えるくらいにパッと明るい表情、とても可愛い!

アニメ本編でも表情がもっとも大きく変わって
見ているだけでも可愛くて面白いのがキサラなんです。


[0:38]

シュウに対して不満げなヒロイン2人
少し下から見上げるような感じでしょうか、
むうっと膨れた表情のキサラ、少しレアです。


[0:46]

貴重なクラスメイトとのシーン、
本編中でも一度しか登場していませんが最終回までに再登場はあるのか。

キサラはクラスメイトの前では
「日陰の女」を演じているのもまた魅力の1つ(第2話)

そのクラスメイトには明らかに
心配されたり若干引かれたりしてましたけど…

ちなみにその友達は
クレジットでは友人A・B・Cと記載されていて名前は特に無い。


[1:00]

作品の見せ所の1つであるバトルシーン、
第1話の戦闘を思い出させるシーンです。

戦闘モードのキサラの悪魔衣装は何度見ても凄いデザインです。

制服のセーラー服のように
大きめの襟のパーツやダブルブレストなボタン、裾の形状は残っていますが
ホルターネックというんでしょうか、その形状により両肩から腋までをしっかり露出。

右腕やニーハイソックスの上から除く太ももには印象的な紐がクロスしていて
スカート右側のスリットどころじゃないスリットによって右足太ももが上までしっかりと確認できます。

悪魔らしく黒で統一した服ながらも長めの赤いリボンが可愛さを演出

角や羽根、武器の剣にも見られる紫に近い色と合わせて
赤い瞳のその姿には妖艶な雰囲気があります。


[1:18]

タイトル「エンゲージ・キス」らしくキスですよキス!

一気にシュウにキスを迫るキサラの頬は少し赤くて
あと少しのところですり抜けられても腕に抱きつくキサラは楽しそうです。


他にも細かう止めて見ればもっとキサラの魅力が詰まっていると思いますが
ひとまずこんな感じでしょうか。


見た目は間違いなく可愛く、ヤンデレだけどヤンデレ過ぎない、
表情がコロコロ変わって様々な感情を見せてくれる可愛さの塊のようなヒロイン

それがキサラなんですよ!!



アニメ公式サイトはこちら

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイト


ゲーム版もリリース予定です

Engage Kill(エンゲージ・キル)| SQUARE ENIX