プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 12話「もう一度、キミとつながる物語」(最終話)

最終話。

本当にカイザーインサイト相手に
美食殿だけで戦っちゃいましたね。

ユウキとコッコロによる強化があったとはいえ
基本ペコだけで倒しちゃったんですけど強すぎませんか。

一度倒しきったところで他のメンバーも一気に集合。
もっと早く来てくれたら…。

しかしその中には
やっぱりトゥインクルウィッシュは登場せず、
エンディングのギルドごとのカットの中に背中から一瞬映るだけでした。

2期にはストーリーに絡んでくれるものと期待していたのですが
徹底的にトゥインクルウィッシュは出さない方針だったようです。


アニメ1期ではバトル要素をギリギリまで削って
ギャグ方面に振ったことが特徴的でしたが
2期ではプリコネ本来の方向に少し戻してバトル要素を増やしてきました。

アニメ組から見ると賛否が分かれるのは確実ですが
バトルあってのプリコネでもあるので
2期で緊張感のあるバトルが増えたのも仕方ないところですし

1期でもラストで2期に続く内容がありましたから
当然の流れでもあるところ。

もちろん2期でもギャグ要素はしっかりありましたし
「なかよし部」や「ヴァイスフリューゲル ランドソル支部」が特に頑張ってましたね!

アオイやミサキも1人で大暴れでした。

あと、カスミとキーリの組み合わせは可愛い。間違いない。


オープニング曲は1期に続いて
原作ゲームの主題歌でもある「Lost Princess」を引き続き採用。

そして最終話のエンディングには
原作ゲームのエンディング曲の「Connecting Happy!!」が使用されて
しっかりオープニングからエンディングまで終わったという感じ。


映像面については、やはり本気のCygamesPicturesは凄かった。

バトルシーンの動きのダイナミックさは
近年のアニメの上位には入るぐらいのクオリティですし
日常シーンでもよく動く可愛いシーンもありました。

これからのアニメ制作にも期待したいところです。


これにてアニメ「プリコネR」としては一段落、という感じでしょうか。

はい、お疲れさまでした。


<公式サイト>
アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season2」 (プリコネR) 公式サイト | Cygames

<関連エントリ>
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。