TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」新PVや主題歌、追加キャスト情報を発表!

4月6日から放送開始のTVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の追加情報が
3月22日に配信されたCygames Animationの番組内にて発表されました。

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイト | Cygames
CygamesAnimation|Cygames


まずオープニング主題歌について、
美食殿(CV:M・A・O伊藤美来立花理香)の歌う「Lost Princess」に決定。

これはゲーム版の第一部OPと同様のタイトルになりますが
ゲームと同じものなのかアニメアレンジが入っているかは不明。


そして追加キャスト情報として
ギルド「リトルリリカル」の3人である
ミミ(CV:日高里菜)、キョウカ(CV:小倉唯)、ミソギ(CV.諸星すみれ)の他に、
カリンさん(CV:洲崎綾)のアニメ出演を発表。

同時に、作中で重要な役割を担うアメス役として
ゲーム版では相坂優歌が担当していましたが、TVアニメ版に関しては高橋李依が担当することが告知されました。

今回のキャスト変更については、所属事務所の発表によりますと
2018年の声優およびアーティスト活動の休業をした関係でTVアニメのキャスト出演については見送りをしたとのことです。

実際、2019年2月の活動復帰後もTVアニメに関しては、現時点でもほとんど出演しておらず
アニメ「プリコネR」も例外では無かったという事でしょう。

ゲーム版では変更は無いとのことで、その点については安心していますし、
相坂優歌高橋李依アンジュ・ヴィエルジュなどで共演もあります。
高橋李依さんサイドからもコメントが出ましたし、そこまでされるともう余計な心配は不要ですね。

・アプトプロによるリリース
TV アニメ「プリンセスコネクト Re:Dive」出演に関するお知らせ※PDF




そして、新たに第2弾となるアニメPVも公開です!


第1弾PVよりも美食殿を中心にキャラクターの表情や動き、声など
アニメならではなの空気感、世界観を感じ取る事が出来て、アニメ放送が楽しみになります。

ちなみに第1話のサブタイトルは
「冒険の始まり~夕焼けは空にきのこソテー~」となっております。

もしかして全てのサブタイトルに料理名が付いてる?
2話以降のタイトルに注目です。

さらにそのアニメ第1話の放送直前には
AbemaTVにて特別番組が放送されることも告知されています。

なおアニメの内容については
ゲームとも少し異なるオリジナル展開になるそうです。

4月6日のTVアニメ放送を楽しみに待ちましょう。


アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」は
2020年4月6日よりTOKYO MXBS11サンテレビKBS京都テレビ北海道TVQ九州放送テレビ愛知
AT-XWOWOW長崎文化放送にて放送開始です。