明日ちゃんのセーラー服 06話「明日、お休みじゃないですか」

最近は他のクラスメイトが中心になることも多かったですが
今週はしっかり30分間、木崎江利花ちゃん!

どうしても家に誘ってみたいけど誘う勇気が出ない明日ちゃん、
ずっと見られているけど理由がよく分からない江利花ちゃん。

でもきっかけさえあれば近づくのは一瞬、
アウトドア派の江利花ちゃんが釣りの本を読んでいたところから
一気に休日に釣りをしようと意気投合する2人の間の空気は完全に相思相愛。

それも教室ではなく
図書室という空間でそれが繰り広げられるというのもまた良い。


水に入って魚を追い込む明日ちゃんスタイルのために
江利花ちゃんもウェーダー(胴付長靴)にウェットスーツの完全装備で参戦。

釣り竿とルアーも用意して準備万端。

一方の明日ちゃんは母親に作ってもらった可愛いスカートの私服に
中には学校のスク水を着用という実に明日ちゃんらしいスタイル

先に水に入っていた江利花ちゃんの元へ
慌てて服を脱ぎ捨てて泳ぐ姿は格好いいので
他のクラスメイトが惹かれるのも無理ないです。

そして明日ちゃんの泳ぎの上手さもここで初披露となります。

明日ちゃんは小さな針と糸を使って小魚を順調に釣り上げていきますが
なかなか魚が釣れなかった江利花ちゃんも
明日ちゃんとの咄嗟の協力で初めての大物をゲット!

仲間と挑戦して成し遂げる、最高の思い出ですね。


その流れで明日ちゃんの家に江利花ちゃんを呼ぶ事にも成功しましたし
一緒に入浴までして今まで以上に急激に仲が深まるのを感じます。

ようやくお互いに名前で呼び合えるようにも!


今週も楽しそうな2人を眺めるだけで最高の30分間でした。