放課後ていぼう日誌 れぽーと11「キス」

今回のターゲットはキス

しかも陽渚ちゃんが言い出して決まったので
使うエサから仕掛けまで店長に聞いて学びます

でも他と違って疑似餌にすることにしたのに
釣り方の違いに気付かず、釣れず

夏海はその事を教えてあげようとしましたが
部長が許さず

確かに陽渚ちゃんはあまり自分で考えて釣るという事をあまりしていないので
部長の考えも分かります

水中でエサはどうなっているのか、どう動かせば魚が食いつくのか
それを想像して釣る事は大事

それが出来れば疑似餌でなぜ釣れなかったのか気付けたはず

釣り方が違う、というヒントだけを最後に貰って
そこから自分で調べて、今度こそ陽渚ちゃんは釣り方を見つけてキスを釣り上げる事が出来るのでしょうか

まさか今回で釣るところまで行かないとは。

しかも次で最終回、早いです。