<新番組>明日ちゃんのセーラー服 01話「あこがれのセーラー服」

これは美しいアニメ

アイドルがきっかけでセーラー服に憧れて
母親と一緒に生地から選んで時間をかけて丁寧に仕立ててもらって
いよいよ完成して初めて袖に手を通した瞬間の描写!

制服への着替えシーンというだけでも良いものですが
憧れのセーラー服を着たその瞬間の緊張感、高揚感、期待感。

優しいBGMに乗せて、アニメーションで表現された美しい時間。


待ちに待った入学式。

しかし母親が通っていた頃はセーラー服だったけど
今はブレザーに変わっていた事を入学式当時に親子で知るというのは大丈夫!?となりそうですが
そんなものは些細な事。

私立だけに母親の時代から変わらずに続けているだろう事が容易に推察出来る優しそうな学園長の
お墨付きでセーラー服登校が許された優しい世界。ありがとう学園長!


それでも生徒の中で1人だけがセーラー服というのは
いくらセーラー服が大好きでも視線が辛くなるもの、一瞬でも早く帰りたくなるに違いない。

でもずっとずっと憧れていたセーラー服。

母親と一緒に作り上げた大事なセーラー服。

妹に言われて、あの年齢の妹だからこそのストレートな言葉であんな事を言われたら
セーラー服への愛を貫く以外ない。

明日ちゃんは見た目は少し大人しそうにも見えるけど
アクティブだし身体能力も高いし、テンションも実は高めで、精神的にも強い子なんだと思う。

自分のセーラー服の自信を持って挑んだ登校初日に
明らかに話しかけるのに躊躇する状況だったにも関わらず
利花に話しかけて、前向きなトークで一瞬にして友達を作るなんて普通は出来るものじゃないです。

これくらい意志をしっかり持って初めてのクラスメイトにも話しかけていけるなら
明日ちゃんの学校生活も楽しいものになりそう。

セーラー服で目立つことは、むしろチャンス!