A.I.C.O. Incarnation 12話「再生」(最終話)

最終話。

ここまで辿り着いて、ようやくはっきりと神埼は
どちらのアイコちゃんも助けると言いましたね

あの手術システムは動きがなかなか大胆で凄いことになっていて
脳を移動させてあの短時間で元通りにするなんて
映像で見せられると相当、ヤバい

引き続き伊佐津の妨害がありましたが
ここまで一緒に来た仲間が頼もしく守ってくれたお陰で無事に手術は終了

AIKOちゃんは綺麗な可愛い姿で現れてましたが
しかしAICOちゃんの方は…

マターになったその身体に
見慣れた頭部だけの姿はインパクトが強すぎて
そのまま消えてしまうよりひどい仕打ちに見える

だがしかし!そこでも活躍するのがグミ

この施設に辿り着くまでもそうでしたが
何気に完全に終わったなと思われたピンチで絶妙に助けてくれたグミが
ある意味最大のポイントだったのではと思えるくらい
アイコちゃんを守るためのグミの活躍が凄い

ありがとうグミ

お陰でアイコちゃんが2人も、2人も揃った!

母親と弟を救い出して、AIKOちゃんは
家族で仲良く、元の生活へ

そしてAICOちゃんは遠く離れた場所にはなりますが
無事に再び学校生活を送ることが出来るようです


AICOちゃんとAIKOちゃん
お互い離れ離れになってしまいましたが
近いうちに再会して楽しく会話をするシーンが見てみたいですね。


セーラー服の印象が強いAICOちゃんの
新しい制服、ブレザー姿も良いものです。


2018年にNetflixで配信されていたのは全く知りませんでしたが
映像も綺麗でキャラクターも、特にアイコちゃんが可愛くて
先が読めない展開に毎週楽しませてもらいました。

白石晴香さんの演技も良かった。


<公式サイト>
A.I.C.O.

<関連エントリ>
A.I.C.O. Incarnation カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。