俺だけ入れる隠しダンジョン 12話「負けられない戦い」(最終話)

強い敵にはこれまでの仲間と協力して
総力戦で倒す、これぞ最終回。


しかし、エマやルナ、入ったばかりのレイラが戦うのは分かるけど
まさか怪力設定が明らかになったばかりのローラさんが
その怪力を使って攻撃に参加するとは思わなかった!

ノルも仲間が駆けつけて態勢を立て直してから
最後の一撃はしっかり自分で決めるあたりちゃんと主人公やってました


倒したあとからのLP回復ラッシュは
このアニメらしい展開ですが、その現場をついにアリスちゃんに目撃されてしまうのは新展開!

しかもアリスちゃん強そうな武器を持ってましたし
実は戦うと普通に強いのでは・・・

最後のエンドカードでもアリスちゃんは剣を持ってましたし
やはり只者ではない予感。


スキルを使うのに必要なLPを回復するために三大欲求、
特に性欲を貯めるためのシーンが注目される作品でしたが
全体的にはのんびりと平和に
ダンジョンを攻略していく落ち着いて見られるアニメだったと思います。

毎週更新されていたウェブラジオ番組では
ノル役の逢坂良太さんに加えて、富田美憂さん、大久保瑠美さんの
3人の組み合わせが毎週笑いっぱなしの楽しさでした。

特に富田美憂さんの成長、大久保瑠美さんの絶妙な攻める時は攻めるバランス感覚。素晴らしい。


Cパートで何度かあったアリス劇場を含め、
毎週肩の力を抜いて見られる楽しいアニメでした。



<公式サイト>
TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」公式サイト

<関連エントリ>
俺だけ入れる隠しダンジョン カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。