<新番組 >スーパーカブ 01話「ないないの女の子」

始まりました。期待のアニメのひとつ。

サブタイトルの「ないないの女の子」の通り、
主人公である小熊には無いものが多く。お金もないし、親もいない。1人での生活。


毎朝1人で起きて、1人で弁当の準備をして、1人で登校する。

悲しそうな表情もしないけど、楽しそうな表情もしない小熊ですが
スーパーカブと出会うことで笑顔も見られるように。

スーパーカブに跨った瞬間にこれまでよりも背景の色が濃くなる演出には
小熊にとっての世界が広がった事が伝わります。


背景がとても美しく、BGMの使い方も作品の空気感が伝わってとてもいい。

スーパーカブ」が主役なのでエンジン音もしっかり聞こえるし
図面から確認したというスーパーカブの画もとても綺麗。

優しいおじさんのバイク店に並ぶバイクは当然ホンダ製が揃っていて
CBRなどに並んでズーマーが目立っていたのも面白いところ。

追い抜くクルマがホンダ・フィットな点にも注目です。


初めてのバイク、スーパーカブに乗るために免許をとって、
初めてのエンジン始動を学んで

初めてのトラブルも自分で燃料切れに気づいて解決して

小熊にとって初めてがいっぱいだけど
少しずつ世界が広がっていくのが感じられてワクワクします。

これは良いアニメが始まりました。