明日ちゃんのセーラー服 08話「次は勝ちたい」

また神回が誕生してしまいました。

体育祭で出場競技を決める流れで
明日ちゃんが水泳も得意だと江利花ちゃんが言ってしまったばっかりに
水泳部のりりと事前に直接対決することに

勝負の条件として負けたら大事なセーラー服が取られると本気で思った明日ちゃんの本気の泳ぎは相当早いようですが
結果、りりが勝つのはリアルで納得の展開。

いつも笑顔で元気いっぱいのイメージしか無い明日ちゃんが
負けたと分かった瞬間に涙を浮かべる姿は
本当にセーラー服が好きなんだと伝わってくる貴重な表情。

すぐにそれは嘘だと明日ちゃんに伝えて抱きつきますが
明日ちゃんならすぐに許してくれそう

それが明日ちゃんの優しいところ。


直後、テストの結果が悪かったりりを囲んで
みんなで一緒に勉強会をしたことで
龍守さんと含めてまたクラスメイトとの仲が深まりました。


今週は水泳部のりりは競泳水着がとても似合っていて
その姿は見るからに泳ぎが早そうで
対する明日ちゃんは引っ張り出してきたパイピングタイプのスクール水着
一見、そこまで早そうには見えないけど
明日ちゃんの高い身体能力でタッチの差という
いい勝負になるのそのコントラストの違いが明日ちゃんらしくて良いものでした。

作中ではまだ冬服、中間服で過ごしていますが
いよいよ夏服、夏セーラー服が完成へ!

夏セーラー服は、これまでの中間服からも大きく変わって
スカーフから赤色のリボンになり、胸当ては無くなり、スカートは軽く涼しい素材に。

当たり前の変化も明日ちゃんにとっては新鮮で、憧れで、
初めて袖を通して素直に驚いて喜ぶその姿がとても愛おしい、可愛い。最高です。


もうこれだけでも今週は素晴らしい時間だったのに
追い打ちとばかりにCパートでは妹・花緒とのやりとり

小路がリビングにいる間に
部屋に掛けてあるセーラー服をこっそり手に取って自分で着てみようとする花緒を
偶然見つけたときの小路ちゃんの表情は一瞬は驚くも、
学校で見せるものとはまた違って、しっかりお姉さんらしい表情だったのが印象的。

大事なセーラー服を勝手に触られても怒ることは決して無く、
お姉ちゃんのように格好良く着れないと落ち込む花緒にスカーフだけを巻いてあげる小路ちゃん

本当に良いお姉さんです。