戦翼のシグルドリーヴァ 03話「激戦地回復調査任務!」

しかしピラーとの戦い以外にも
ワルキューレの大事な役割が描かれた重要な回でもありました。


いつもどおりにも見える朝から始まって
アズズ以外の3人で前回の戦いの舞台になった海ほたるへの回復調査…、慰問。

ミコちゃんはいつもと変わらないように元気いっぱいで
営業が再開した飲食店で美味しいものをみんなで食べる、
その姿に目的を果たせているのだろうかと戸惑うクラウに
ソノちゃんがこれで良いのだとそっと教えてくれる

最年少だけど色んな現場を誰よりも見てきたソノちゃんが
しっかりしていると安心出来ます。

ワルキューレだからこそ意味がある回復調査と
国民の明るい表情を見て無事に目的は果たせた


そしてもう一つの大事なワルキューレの役割が
有耶無耶にされること無くしっかり描かれてきました

前回の戦闘前に調査に飛びだったヘリの隊員のその後


ワルキューレに見送られると英雄になれる、
そして大切な人と再会できる。

迷信かもしれないとしても、
その言葉を信じて隊員達はワルキューレと共にピラーに立ち向かっている。

それを叶えるためにミコちゃんは多くの人を見送ってきた

いつでも元気いっぱいなミコちゃんの笑顔の裏には
そんな事情もあったんですね…


この情報は明らかになった事で
あのエンディングの映像の見え方もまた違ってきますね。

ワルキューレは派手な戦いだけじゃない、とても大事な話でした。


しかし気になる次回のサブタイトル、

「館山城水着男女回遊戦!」

一体、これは…


今回はクラウ以外のワルキューレの敬礼も見れて可愛かった!