<新番組> ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 01話「はじまりのトキメキ」

いよいよ第1話!

スクスタでの「あなた」にあたる侑と歩夢を中心に
せつ菜の衝撃的なステージとスクールアイドル同好会に出逢うところから
一気にスクールアイドルに惹かれていく様子が描かれていました

2人の仲の良さは何度も確認するように見せつつ
侑の一度気になった事には積極的な性格が見えて
基本は自分から前に出ていくタイプじゃないけど
自分で決めたら前面に出ていく勇気を持っている歩夢ちゃん

せつ菜のステージ演出も侑の衝撃を表すものでしたが
特に歩夢の突然の歌唱シーンのイメージは
これまでのアニメ ラブライブシリーズの流れを感じました。


1話ということで侑と歩夢の関係性、学校の規模や雰囲気、
そしてスクールアイドル同好会のメンバーの簡単な紹介は完了。

侑と歩夢の2人でその足で向かった同好会が無くなってしまい、
2人で立ち上げるところ、まさに今から物語が始まる感じがしてワクワクしますね!

次回は、さっそくかすみん全力出しそうな予感なので楽しみ。