ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 12話「花ひらく想い」

歩夢ちゃんの今まで抑え込んでいた
様々な感情が止められなくなった衝撃の夜が明けたところからスタート

歩夢ちゃんは表面上は今まで通りに戻そうとしますが
あんな事を言われたら侑ちゃんだって気にします

さすがに同好会の他のメンバーや歩夢ちゃんのファンの子たちも
何かいつもと違う雰囲気を感じ始めているようですが

侑ちゃんから、夢が出来たこと。その事をせつ菜ちゃんが知っていたのは偶然で
本当は歩夢ちゃんに最初に言いたかった事。
それを正直に伝えても、歩夢ちゃんのどうしていいか分からない感情を止めることは出来ず、
ついには涙を浮かべてしまうくらいに…

しかし、ここで動いたのがせつ菜ちゃん!

誤解で誰も何も悪くないけど、
せつ菜ちゃんがきっかけの一つになってしまった今回の問題ですが

きっかけを見つけて2人きりで優しく語りかけて
歩夢ちゃんの今の素直な気持ちを聞いて、

侑ちゃんがきっかけで、侑ちゃんのためにスクールアイドルを続ける歩夢ちゃん、
だけど今では侑ちゃんだけじゃなく、応援してくれているファンも大好きになって、大好きが増えていった。

「大好きは止められない」「始まったのなら貫くのみです!」

まさに「大好き」を表現することがテーマのせつ菜ちゃんだからこそ、
過去に「大好き」を諦めようとしていたせつ菜ちゃんだからこそ、
今の歩夢ちゃんに背中を押してあげるために伝えられる言葉。

さらに駆け出して着いた先のステージでは
歩夢ちゃんが大好きな侑ちゃんとファンの子たちが作った特別なステージ、そして花。

侑ちゃんが作った花、「変わらぬ想い」の花言葉を伝えられたらもう
歩夢ちゃんも前を向くしかないですよこれはもう!


「歩夢を最初から可愛いと思っていたのは私なんだからね」

こんなの付き合ってるじゃん絶対!

でもいつもの歩夢ちゃんに戻ってくれました。


だから改めて伝える、
侑ちゃんから音楽をやってみたい夢を、歩夢ちゃんに

そして歩夢ちゃんは侑ちゃんのためだけではなく、みんなのために歌うことを


さらに前に一歩踏み出した歩夢ちゃんが
侑ちゃんの前で、侑ちゃんのために披露したステージは
あの日、スクールアイドルを始める事を決めた場所と同じ場所

今度はお互いにこの場所で自分の夢を語り合って

「今までありがとう。」
「これからもよろしくね!」

お互いに新たな夢に向かっていくけど
これまでと変わらず「一緒に歩いて行こう」、2人ならきっと出来る。


あなたが私にくれた勇気を抱いて

きっときっとね、強くなるからね。


歌詞には歩夢ちゃんの今までとこれからの想い込められていて
何度も聴いてしまいます。

スクールアイドルを始める決心した1話で披露した曲が「Dream with You」、
そして今回披露した曲が「Awakening Promise」というタイトルも良いですね!


次回のサブタイトルは
「みんなの夢を叶える場所」と書いて「スクールアイドルフェスティバル」

いよいよ始まります!


今週は、最初も最後も2人で提供読みをして―