プリンセスコネクト!Re:Dive 02話「きまぐれ猫の悪戯~黄金色のポカポカおにぎり~」

いいですね!2話も

1話では一瞬姿だけ見えたキャルちゃん参戦回となる第2話、
ツンとした部分と少し空回り気味のキャルちゃんの良さが上手く表現されています!

キャルちゃんはシッポがよく動いているので
それだけでも感情が見えて面白いです。

このまま中盤まで返ってこないんじゃ…と
心配になったペコリーヌの剣も綺麗な流れで返ってきましたし
その過程でのバトルもなかなかにダイナミックで見応えありました。

1話に続いて2回ほど拳で戦っていたペコリーヌも
ようやく剣を取り戻した一撃、プリンセスストライクの威力が尋常じゃない感じで
今後登場する敵も全部一撃で倒せるんじゃないかと思えるくらいでしたが

他にも本編中ではコッコロちゃん特性のスタンプが登場したりと
細かい部分にも見どころが散りばめられていましたね。

そしてそして、
2話から公開となったオープニングとエンディング!

オープニング主題歌はゲーム版と同じ「Lost Princess」が採用されているので
CM等でも聴き馴染みのある人は多いはずですが、映像が想像以上に動いていて凄かった。

エストをこなしているようで、ちょっとギャグ感があるそれは
まさに「このすば」OPを思い起こす楽しさ。

他にも様々なキャラクターが登場している他、
ラスト手前のところではいくつか一瞬だけ映る意味深なカットもあって
今後のストーリーが楽しみになります。

エンディングでは新曲の「それでもともに歩いていく」が公開になりました。

OPと同じくペコリーヌ、コッコロ、キャルの3人で歌唱しているのですが
ギルドハウスで朝起きて集まるところから
帰宅して平和で和やかな雰囲気が溢れまくるそのシーンに
浄化されていくようで、どこか少し寂しくなるような、そんな曲でこちらもとても良いですね。

特に一人ひとりが映るカットは目が離せません、コッコロちゃんの笑顔。最高。

さて次回、第3話のサブタイに含まれるメニューは
1話の「夕焼け空にきのこのソテー」、今回の「黄金色のポカポカおにぎり」に続いて
「隠し味に天上の果実を添えて」となっております。