プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 02話「きまぐれ猫の躊躇い~月明かりのアンティパスト~」

カルミナ回!

3人グループのアイドル「カルミナ」回ですが
それだけではなくペコ、キャル、コッコロに
何と主人公のユウキまでひらひらなアイドル衣装を着せてしまうとはさすがプリコネ

裏ではキャルがまた「陛下」との関係の間に挟まれて1人追い詰められていたり
怪しい存在が街の路地裏に出没していたりしますが
それは置いといて、

今回はアイドルなカルミナ回!

ライブでの歌唱パートの半分以上はステージ上の映像は見えなかったりしましたが
それでもステージが映っているシーンでは
しっかりとアングルもよく動くアイドルアニメに仕上がっていました。

特にツムギはアニメーションとして映えるビジュアルをしていると思うんです。


今週からはオープニング、エンディングも放送されましたが
特にオープニングでは主題歌そのものは続投ながら映像の物量が大変なことに

まず登場キャラ数が尋常じゃないだけじゃないので
しっかり確認しようと思うとスロー再生が必要になります。

注目ポイントは2期登場は内定かと言われている「なかよし部」のメンバーがいることでしょうか。

1期でもそうだったようにOPに登場しいてるからと言って本編中に登場するとは限らないですが
1人でも多く登場してくれると嬉しいですね!