レガリア The Three Sacred Stars 06話「神機」

第6話、折り返しということで
冒頭から待ちに待った水着回が来ました!

衣装にもこだわりを感じる「レガリア」なだけに
水着にも抜かりはありません。

各キャラにぴったりな水着をセレクト。

レナはこれまでのセーラーっぽい衣装を好んで着ていたので
水着も胸の白リボンが印象的なセーラーっぽいものに。
子供っぽさと落ち着いた大人っぽさを兼ね備えたレナにちょうどいいですね。

ユイについては、あの恵まれたスリーサイズを
包み込むような余裕のあるふんわりとした清潔感のある白の水着。
フリルを多く、作りも細かくて高そうです。

サラティアもそれぞれ違います。
サラはビキニタイプで下はショートパンツ型でアクティブだけど少し大人っぽく。
ティアは小柄な姿にぴったりなタンキニで、
腰の部分にあしらわれた小さな2つのリボンと胸元の大きなリボンが印象的です。

レツはビキニですね、オトナ。


水着パートが終わったら次は温泉パート!
1話で続けてやってしまうのはもったいない。

ティアやサラとは真逆に
キレイに畳まれたユイとレナの服は性格をよく表しているなと関心しつつ
温泉では湯から上がっているユイとレナの周りには湯気が少なめ。

その空間にいるだけで湯気が濃すぎて大丈夫なのかと思う他のアニメ作品とは違うのです!
でもさすがにお湯に浸かっているティア、サラ、レツの周りには湯気たっぷりでした。

あと近くに生えてる草が邪魔です。


たっぷり楽しんだあとは本題に戻ります。

これまでレガリアは、レナやティア、ケイ以外には
ガリアギアを使って出現させているところしか見なかったのですが
ここに来て別のレガリアが登場。

不思議な力を使うレガリアの設定にも触れるような
無限に水を生み出すレガリアが登場し
ティアやレナは2000年は生きているということが明らかになるなど
ガリアに過去に関する謎が少し見えてきました。

そしてレガリアは死なない、という事も
無いということも。


これまで数々のレガリアギアの使い手を打ち破ってきたユイとレナ、
ついにヨハンが、しかもアレクトやティシスでは戦いづらそうな
飛行タイプのレガリアギアを持ち出してきただけに、2対1でも苦戦が予想されます。

それはそうとケイの詠唱シーンが可愛かったと思います。