2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私に天使が舞い降りた! 04話「ちょっとお話よろしいですか?」

夏だ!夏休みだ!水着回だ!ありがとう水着回。 海でもなくプールでもなく、庭でのビニールプールでしたが水着回は水着回。自分で自分が可愛いと思っている乃愛は可愛い水着を用意してくるのは分かりますが アニメの定番であるスク水担当がひなたではなく、 …

盾の勇者の成り上がり 04話「暁の子守唄」

そろそろこの理不尽な展開のストレスから開放して欲しい…これまでのストーリーで国も国民も国王もクズだって十分に分かったのに ここに来てもう1度の念押しの展開。ラフタリアとの絆が深まるイベントだったようですが、 この前助けた村の住人が助けてくれる…

TVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ」PV第1弾、放送時期を公開!

3月23日に開催された「AnimeJapan 2019」にて TVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ」の最新情報が公開されました。 PVは約25秒と短めになっていますが それぞれのキャラクターのアニメの劇中カットが使われています。BGMはメインキャラクターの所属するグ…

TVアニメ「変好き」追加キャストやPVなどを公開!

3月24日に開催された「AnimeJapan 2019」の 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」ステージにて TVアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」(変好き)の新たな情報が公開されました! TVアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれ…

エガオノダイカ 04話「希望の選択」

今週もソレイユ王国が苦戦、 ヨシュアのショックで落ち込んでいるユウキ様が少し前を向いたかと思うと すぐさま目の前で国民と兵士に犠牲が出て再び突き落としに来る展開に ユウキ様が再び笑顔になる日は最終回なんじゃないかと思えてくるくらいです。そもそ…

ぱすてるメモリーズ 04話「小学生は最高ぽよ!」

今回の入り込む作品の世界は 国民的ミニバスをする小学生たちのスポ根作品。TVアニメの制作が同じproject No.9なので題材に使いやすかった事情もあるのでしょうか、 「ごちうさ」っぽいもの、「ローゼン」っぽいもの、からのこの作品は少し並びが意外な感じ…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 03話「白銀御行はまだしてない/かぐや様は当てられたい/かぐや様は歩きたい」

会長と副会長はいつもどおりですけど 千花ちゃんの存在感が出る展開だと面白くなりますね。良い感じに場の空気を動かして 牽制し合う2人の間に入ってくれます。さすが千花ちゃん。その千花ちゃん、まさかのエンディング担当でしたが とても良くできていたの…

五等分の花嫁 03話「問題は山積み」

今週は新たに攻略することは出来ませんでしたが 明らかに三玖さんの好感度が上昇しているようにみえます。まだ明確に自覚しているわけでも無さそうですが どう見ても他の4人とは接し方が違う。まるでメインヒロインのように。これは三玖の今後の反応が楽しみ…

BanG Dream! 2nd Season 04話「ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド!」

今回はハロハピ回、 最初から最後までどこを見てもハロハピ回。香澄が空を飛ぶパフォーマンスの話をしていたのが可愛く見えるくらい 本気の空を飛ぶパフォーマンスを 圧倒的な財力と装置を駆使してポピパの5人だけに見せるという贅沢さ。そして振り回される…

ゾンビランドサガ 12話「グッドモーニング アゲイン SAGA」(最終話)

最終回です。まさかここまでの注目作品になるとは 誰が放送前に予想出来たでしょうか。ジャンルとしては、ギャグ寄りを中心にして ゾンビとローカルアイドルを混ぜた感じになりますが 最初から最後まで一気に勢いで通り過ぎていったような作品でした。それも…

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 10話「俺は妹に萌えていい」(最終話)

最終話です。作品のコンセプトを考えると全話通してなのですが 特に終盤は「妹」や「妹萌え」のセリフ多発で 「妹」ゲシュタルト崩壊を招きそうなくらい「妹」なストーリーでした。終盤ではヒロインとしては途中参戦となる桜の魅力が一気に伸びて来たのも特…

私に天使が舞い降りた! 03話「刷り込み」

みゃー姉に対する花ちゃんの対応の どことないSっぽさが洗練されてきたような…ひなたは「みゃーみゃー」言ってるし 乃愛は「可愛い可愛い」言ってるし、3人のキャラがしっかりしてきたところで 今週は学校でのシーンが多め。まだ家には来ていませんが小依と…

盾の勇者の成り上がり 03話「災厄の波」

先週あんなにも魔物に怯えていたラフタリアが 1週間でこんなにも成長するとは。戦闘スキルという意味でも成長スピードが凄まじいですが それ以上に容姿が明らかに数年レベルで成長してるんですけど亜人ってすごい。他の勇者は相変わらずな感じですけど 全て…

色づく世界の明日から 12話「光る光るこの一日が光る」

みんなで考えて準備した文化祭の2日間が無事に過ごせてよかったです。お客さんも喜んでくれていたし 魔法写真美術部のみんなも喜んでいて大成功。うさぎのポストカードも人気で それに喜んでぴょんぴょんと跳ねていたあさぎちゃんが まるでうさぎのようで可…

寄宿学校のジュリエット 12話「露壬雄とジュリエット」(最終話)

お互いの仲を疑われてギリギリのペルシアの判断で 何とか晴らすことが出来ましたが 一度疑われたばかりなのに1週間の謹慎の直後に2人でボート乗っちゃうなんて すぐにまた見つかりそうでこの2人大丈夫かと心配になります。そんな2人の事情を知ってからも そ…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 12話「覚めない夢の続きを生きている」

かえで回の続きから2年前のかえで…花楓が登場しました。花楓はかえでとは全く違っていて言葉遣いも利き手も違う。 かえでは2年前の花楓の頃の記憶は無く、 逆に花楓はこの2年間のかえでの記憶が無い。かえではこのままでは行けないと学校に行こうと頑張り、 …

みにとじ 02話「ぷれぜんと」

可奈美の誕生日回。メンバーは姫和と舞衣ちゃんと美炎ちゃんしか集まりませんでしたが それぞれの個性が全面に出まくったプレゼントでした。舞衣ちゃんはクッキーじゃなくてプリン、 これは絶対に美味しい。姫和ちゃんは以外にもチョコミントじゃない。 しか…

転生したらスライムだった件 16話「魔王ミリム来襲」

やっっっとミリム登場!序盤からエンディングその他に登場していたので 少し待てば本編にも出てくるだろうと思っていたら まさか2クール目、第16話まで待たされるとは思いませんでいた。 ミリムは魔王ということでリムるすら圧倒するような強さを誇っている…

魔法少女特殊戦あすか 02話「日常と戦友」

今週も赤い液体がガンガン飛び散るような戦いが繰り広げられて居ますが 新たな魔法少女キャラ、くるみが登場!過去にあすかが勧誘して魔法少女になったようですが 直接的な戦闘能力はそこまで高くないようですが その代わりナース姿の通りに回復、ヒーラーキ…

ソラとウミのアイダ 12話「ソラとウミのアイダ」(最終話)

最終回。スマートフォン向けゲーム原作ということで どんなアニメになるんだろうと思っていましたが 意外と見やすくて良かったと思います。日常パートでも漁パートでも物語はキャラクター中心に進行するので ゲーム的な要素が強く出ている守護神については …

あかねさす少女 12話「いつか、黄昏の降る空の」(最終話)

最終回でした。黄昏の使者であるロリ明日架と一緒に行くことを決めて 明日架と明日架で気持ちを会話して共有することで ロリ明日架の黄昏でフラグメントごと消してしまうような 全てを無かったことにする事を止めることは出来ました。弟が消えて自分で自分を…

RELEASE THE SPYCE 11話「ゲッカコウ作戦」

モモは本当に強くなりましたね…目の前で師匠が斬られ、 連れてこられた場所で絶体絶命の状況でも師匠の言葉を思い出して ピンチを切り抜ける術を見つけ出す。格闘戦では師匠よりも強い五恵ちゃんが居てくれて良かった。師匠も…雪も負傷こそしていたものの命…

エガオノダイカ 03話「微笑みの兵士」

衝撃の2話から続く今回はグランディーガ帝国サイドの話。ゲイル率いる軍人チームもいろいろと事情があるようで 必ずしも国の考えとは同じじゃない場面も。先入先で出会った子供たちを作戦中に逃がそうとしましたが 子供たちから見ると敵国であり軍人であるこ…

W'z 《ウィズ》 03話「Cafe CUP PUCk 《カフェ・カップ・パック》」

今週は話こそあまり動きがありませんでしたが 前作ハンドシェイカーの懐かしいキャラクターが多く登場。コヨリちゃんが10年前から姿が変わらず歳も取っていないのはともかく チヅルさんも全く10年前から変わっていないような気がします。ポニーテールじゃな…

SSSS.GRIDMAN 11話「決・戦」

アカネちゃんの正体が明らかになってから数話、 そのアカネちゃんに刺された事をきっかけに裕太の正体が明らかに。最初に裕太の記憶が無かった理由はそういう事だったんですね。アンチはグリッドナイトとして出現した怪獣に挑み、 新世紀中学生のメンバーは…

となりの吸血鬼さん 11話「風邪の季節」

ソフィーちゃんが倉庫代わりにしている部屋の片付けをするAパート片付けながら発掘した懐かしいものを楽しんでしまう片付けあるあるを エリーちゃんが最初から最後まで漫画を読むことで表現しつつ 100年前のソフィーちゃんエリーちゃんの関係性が垣間見えた…

色づく世界の明日から 11話「欠けていく月」

みんなで一緒に考えてみんなで企画して 順調に文化祭の準備が進む中での突然の瞳美ちゃんの異変。帰還魔法が完成するまでこの世界にとどまる訳でもなく、 時限的に元の時代に引き戻されるわけでもなく、 時間が来ると"時のあわい"に閉じ込められる・・・未来…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 11話「かえでクエスト」

かえでちゃん回、スタートです。麻衣さんとの出会いから始まり、 かえでちゃんもこのままではいけないと、変わろうと、 自分で考えて少しずつ進もうと頑張るかえでちゃん。 本当は強い子なのかも。家によく来る麻衣さんには完全に心を許しているので まるで…

五等分の花嫁 02話「屋上の告白」

五つ子全員が成績悪い上に 人懐っこい四葉以外は全然付いてこない ならば1人ずつ攻略するのみ家庭教師をしなければいけない事情を知っている五月ではなく 今週は歴史という興味を引けるポイントを見つけた三玖(CV.美来)からターゲットに。歴史の小ネタに強…

BanG Dream! 2nd Season 03話「Sing Girls」

ポピパのターンが戻ってきました!オープニングは再び「キズナミュージック♪」に、 エンディングも柔らかいポピパのメンバーのイラストが良いですね。本編では主催ライブに向けて準備を進めるポピパの姿がありましたが 今回は特に大きく進展するようなことは…