SSSS.GRIDMAN 11話「決・戦」

アカネちゃんの正体が明らかになってから数話、
そのアカネちゃんに刺された事をきっかけに裕太の正体が明らかに。

最初に裕太の記憶が無かった理由はそういう事だったんですね。

アンチはグリッドナイトとして出現した怪獣に挑み、
新世紀中学生のメンバーはジャンクをパワーアップして力を貸す、
六花ちゃんはアカネちゃんの元へ走り、
裕太は再びグリッドマンとして立ち上がる。

内海はどうするのでしょうか。
まだ何か役割が残されているのか

六花ちゃんの目の前でアレクシスが出現し
アカネちゃんを怪獣として使おうとする。

今までの怪獣は怪獣だからこそ倒すことが出来た
その怪獣の中身がもしも人間だったとしても躊躇するのに
それがたとえ正体が神だとしても友達であるアカネちゃんである以上、
そのまま単純に攻撃して倒す訳にはいかない。

なんとかしてアレクシスを狙うことが出来れば道は開けそうですが
グリッドマンとしても六花ちゃんとしても難しい選択になりそうです。

次回、12話。

アカネちゃんを取り戻し、
エンディングのような楽しい学校生活を見ることが出来るのでしょうか。