2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シゴフミ 4話「ナミダ」

なんという百合女子テニス部ストーリー。 松岡さんが相変わらずハイテンションだったのはさておき 母親は子ども事を心配してるんだよ、な話。(だったっけ? あまりにも百合が予想外だったので記憶が若干抜け落ちてますが・・・ そ、そう!普段の管轄外に出…

破天荒遊技 4話「楽園に触れるなかれ」

今回はすごくテンポは良かったと思う、1,2話と3話の中間くらい。 今回のラゼルは凜に似ているという言葉の通り髪型とか服装とかそれっぽかったです もちろん可愛いけど。 ストーリーは相変わらず突っ込みどころが多いのはさておき あやふやな部分があり、…

true tears 4話「はい、ぱちぱちってして」

今回は各キャラ同士の距離が近くなっていく様子を描いた回といったところでしょうか。 乃絵の涙を集める理由が明らかになるなど徐々にストーリーが動き出し今後の展開が楽しみに 確実に動き出したとはいえ大きな進展は次回以降。 それはそうと乃絵の電波さ無…

レンタルマギカ 16話「赤い槍」

まなみ株が急上昇、ストップ高。 結局、メイド服を着ている理由は分かりませんでしたがナイス服装! 似合いすぎて涙出そう。 とりあえず社長命令じゃないようなので まなみ自身の趣味か!? さて、ストーリーは社長スキルアップ物語でした。 2週間の修行の結…

「あかね色に染まる坂 ぱられる」のキャストが文字通りパラレルに

2008-01-28 - MOON PHASE 雑記 ■[ゲーム]GNソフトウェア「あかね色に染まる坂ぱられる」キャスト発表。 > 片桐優姫:釘宮理恵 > 長瀬湊:平野綾 > 霧生つかさ:井上麻里奈 > 椎名観月:田中理恵 > 橘ミコト:葉月絵理乃 > 白石なごみ:広橋涼 > 綾小路華恋:…

久々にやっちゃった

今日の00はくぎみー登場回だったのに寝過ごして涙目。

AYAKASHI 3話「代償」

今までで一番良い感じの話でした。 前回の話で一瞬死んだような映像があったのに陽愛は普通に生きてた 今回新たに登場のゴスロリ少女ことパムは次に登場したときにはフラグが立っている予感 そしてそれに期待。

アニメイト、ブロッコリー株を取得し新会社「アニブロ」を設立

株式会社アニメイトとの資本・業務提携及び合弁会社設立に関するお知らせ[PDFファイル] アニメイトがブロッコリーの主要株主に 既存店舗と新会社「アニブロ」の名前で展開する店舗の位置関係は分かりませんが これにより全国にはアニメイト、ゲーマーズに加…

シゴフミ 3話「トモダチ」

噂の修正回でした、修正ポイントは乱入してきたオヤジの銃(散弾銃)で間違いないようです 散弾銃が映らないせいで生徒達が何に怯えているのかが分かりづらくなったのは残念 視聴者で原作未読組は「?」と思ったのではないでしょうか 内容は、えっ?それで死…

true tears 3話「どうなった?こないだの話」

相変わらずのクオリティを維持しているのでその辺は安心して見られます。 乃絵の暴走っぷりにキャラの個性が引き続き発揮されていて良かった 乃絵の彼氏疑惑はこの話のうちにアニキだったということが明らかになってスピード解決 序盤では"問題"は次回に持ち…

レンタルマギカ 15話「人魚の伝説」

これは間違いなく神回、水着回! アニメ開始当初は幽霊だけにまさに空気扱いだったのですが 今回はまなみが輝いていました。 個人的には水着のデザインに関してもまなみが一番実用的かつグッドだったと思います その次はみかんかな?もちろんアディたんと穂…

破天荒遊戯 3話「かくもささやかな子守唄」

1話、2話ともにかなり無理して詰め込んだ感じだったのですが 3話ではかなり余裕を持って進行していました。 ただ、内容的には実は何も解決していない悲しいストーリー

「こみっく☆トレジャー11」お疲れ様でした。

20日はインテックス大阪にて西日本最大級の同人誌即売会イベントである 「こみっく☆トレジャー11」がインテックス大阪にて開催されました。 そのイベント会場にて西日本はもちろん、全国的に見てもトップクラスの実況廃人の方々が 密かに集まると言うこと…

釘宮ボイス搭載、∞プチプチ「ぷち萌え」

アキバ総研-無限プチプチの萌え版「ぷち萌え」が3月に登場予定! PCパーツショップも発注-[秋葉原総合情報サイト] livedoor ニュース - 無限プチプチの萌え版「ぷち萌え」が3月に登場予定! PCパーツショップも発注 ラインアップはツンデレ・メイド・幼なじ…

シゴフミ第3話、社会情勢に配慮し内容を修正して放送

シゴフミ 第3話『トモダチ』の内容修正に関するおことわり 「シゴフミ」視聴者の皆様へ いつも「シゴフミ」を応援していただき誠にありがとうございます。 この度、「シゴフミ」第3話『トモダチ』に関しまして、昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正し…

シゴフミ 2話「ロケット」

第1話の続き、 1話で速攻とんでもない事をした彼女の行動が描かれていました。 ただの病んでる子かと思ったら彼女にもそうなった理由があったようで 内容的には確かに鬱アニメと言われれば鬱アニメなのですが 逃走しようとしていたのにフミカに言われて最後…

true tears 2話「私…何がしたいの…」

相変わらずOPから本編まで絵が綺麗ですね、 今回は電波少女こと乃絵を中心に比呂美など周りのキャラの動きが描かれた回でした。 先に言ったように絵に関しては文句が無いのですが 場面の切り替えが頻繁にあり、少し多めなように感じました 今のところは大丈…

レンタルマギカ 14話「星のキオク」

急に猫屋敷の昔の知り合いみたいな人が来て 山を登ったら決闘始まって…(ry 最近何かで同じようなのを見たなと思ったら破天荒に似たような展開でした サクサク進んで戦闘あって、1話で無事解決。 今回はよく動いていました。 とりあえず猫屋敷は普通に強…

破天荒遊戯 2話「きずあとのきず」

すごい、1話に引き続きなんか理由が分からないんだけど見てしまう そんな魔力あり。 2話の内容自体はサクサク展開しすぎて 内容があんまり詰まっていない印象を受けた。 最終ステージとか何とか言うところに辿り着く間を無くすか 2話に別けるくらいしても…

V2Cをちょっと実況に使ってみた。

最近、いろいろと面白い機能が搭載されている 2ちゃんねる専用ブラウザ「V2C」を試してみました。 今回はデフォルト状態で実況に少し(30分ほど)使ってみましたが Jane以上に設定が真っ白なので本格的に使おうと思ったら 初めに結構カスタマイズしないといけ…

狼と香辛料 1話「狼と一張羅」

なんという全裸アニメ、ホロが1話ではほんと全裸でした。 あまりにも全裸すぎてエロも萌えも無かったですが・・・ とりあえず小清水分は十分に補充できそうです、 アニメ自体の評価は1話だけではしづらいです、今後に注目。

true tears 1話「私…涙、あげちゃったから」

ラクリマ原作の全年齢向けPCゲーム原作のアニメ ただ気付いた方も多いかと思いますが原作とは一見別ものかと思う作品になっていますが 1月8日に更新された公式ブログによると原作者のゴーサインを貰ってから "西村監督仕様"に変更したそうです。#00 『true t…

シゴフミ 1話「コクハク」

事前知識無しで視聴、 雰囲気も悪くないし普通に楽しめそう……っていきなりの超展開。 声優陣に関しても良い感じです。 この線でストーリーを崩さずに展開していけば 多少、作画崩れがあっても十分楽しめそうなアニメかなと思う。 こういった生と死のクロスオ…

H2O - FOOTPRINTS IN THE SANDインフォメバッチ更新

福井 続き (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ) はてなダイアリーには残念ながら貼れないインフォメバッチが更新されてます。 って、またラストに例の英語がw いい加減にしなさい!>制作陣

"みなみけ無印"と"おかわり"

言うなれば「双恋とフタコイの関係」 キャラの名前だけ同じで世界も性格も何もかも違う、もちろんキャラデザも "無印"と同じようなものを求めるのは間違い。 違う作品と割り切ってみることで楽しめるようになるはず。 かつての自分がそうだったから。 G'sの…

破天荒遊戯 1話「永遠のともしび」

原作は知らないので1話を見ただけではストーリーがよく分からなかった ただ、前評判通りに今後突然化ける可能性も否めないので切れないのが正直なところ。 悪い部分を指摘すると 展開が早すぎる上に回想部分と現在との境目が分かりづらく思えた 気がついた…

そろそろ...

幸せげんじつについて本気だして考えてみないと。 某揚げたエビの意見を読み直すと良いかも などと言いつつ、いつもとやってることが大して変わらない自分が目に浮かびます。

お正月

しまった、またしても大したことをしないまま1日が終わろうとしている…、 ここ数日は年末年始特別構成の影響で深夜にアニメがありません これは格好のアニメ/ゲーム/本の消化チャーンス!なのですが 31日深夜は正月番組を、1日深夜はライアーゲーム見てたら…

ダブルドライブ、イグニッション!

12月29日の更新でDVDドライブが壊れたとグダグダ言ってましたが やってしまった……。 原因は超単純ミス、それも笑えないくらいのものでした 今ならアニメやゲームの天然キャラに対抗できるような気がします。 というわけで現在、メインPCにはDVDドラ…

2008年です。

あけましておめでとうございます。 去年はいろいろと無茶な企画などご迷惑をおかけしたかと思いますが どうぞよろしくお願いします。 はぁ、今年は2007年よりも実生活が忙しくなりそうです。