V2Cをちょっと実況に使ってみた。

 最近、いろいろと面白い機能が搭載されている
2ちゃんねる専用ブラウザ「V2C」を試してみました。


 今回はデフォルト状態で実況に少し(30分ほど)使ってみましたが
Jane以上に設定が真っ白なので本格的に使おうと思ったら
初めに結構カスタマイズしないといけないかも。


実況での使い勝手は
オートリロード・スクロール機能がかなり好感触
新着レス数に応じてスクロール速度が自動で変化し
スレの終わりまで辿り着くと自動的に次スレ案内を表示してくれます。


ただ、実況中(オートリロード)にレス番号からサブメニューを出して書き込み欄に
レスアンカを自動で生成したりIDポップアップをする部分はかなりやりづらいと感じた。
会話するようなレスが多い対話型実況には慣れとコツが必要で
逆に書き殴り型の実況には結構そのまま実戦投入できそうかなと思いました。


使い勝手を掴めていなかったりする部分がかなり多いので
一個人の独り言だと思って捉えてください。
気になった人は試してみるのもいいかも。