<新番組> 七つの魔剣が支配する 01話「入学式(セレモニー)」

魔法学校が舞台らしく
まさにその魔法学校の入学初日っぽいイベントから第1話スタート

個性も出身もバラバラのメインの6人が出会って共に行動していく

ヒロインとしてはカティが考え方が平和ボケとも取れる天然っぽい部分もありながらも
どう見ても良い子で、だからこそヒロインとしてはきっと勝てないんだろうな…という雰囲気はあるけど
とりあえず可愛いから今はそれで良いです。

代わりにメインになるヒロインは誰なのかと思えば
タイプとしては珍しい日本をイメージする異国からの来たナナオ

この手の異国系の癖が強めのヒロインは2番手どころか4番手くらいになりそうなのに
この作品では一番手のメインヒロインだというから面白い。

異国キャラなのでこちらの国の常識を知らず
しばらくはこちらもカティとは別の意味で天然キャラを発揮していきそうです。