オリジナルアニメ「刀使ノ巫女」情報リリース。11人のヒロインのキャストも公開。

11日、オリジナルアニメ刀使ノ巫女のメインキャストを含む情報やPVが公開されました。


オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」公式サイト


刀使ノ巫女」は刀を扱う少女たちが多数登場する作品のようで
発表済みのキャラだけで11人居ます。

それぞれヒロインたちは中間一貫校に通い、制服を着ていて、
可愛らしいビジュアルと刀のギャップが楽しめそうです。

学校は5つあるとのことで、制服のデザインも違っていて良いですね。


今回発表されたメインキャストは以下の通り。


衛藤 可奈美:本渡楓
十条 姫和(ひより):大西沙織
柳瀬 舞衣:和氣あず未
糸見 沙耶香:木野日菜
益子 薫:松田利冴
古波蔵 エレン:鈴木絵理
折神 紫:瀬戸麻沙美
獅童 真希:内山夕実
此花 寿々花:M・A・O
皐月 夜見:渕上舞
燕 結芽:水瀬いのり


なかなか面白い組み合わせのキャスティングじゃないでしょうか。

本渡楓演じる可奈美は主人公らしく明るい表情で好感が持てますし、
可愛いキャラを演じるイメージも強い木野日菜さんが
クールっぽい沙耶香を演じるとどんなキャラクターになるのか興味深いです。
水瀬いのり演じる結芽は小柄で可愛らしさも残るビジュアルをしていますが
この表情はいろいろなものが間違いなく秘めているはず。これは楽しませてくれそうです。


制作スタッフは、監督に「蒼き鋼のアルペジオ」(助監督)柿本広大。
シリーズ構成に「エロマンガ先生」「ネトゲの嫁」「アイドルマスターシンデレラガールズ」郄橋龍也。

キャラデザは八尋裕子。
キャラ原案は「ゼロから始める魔法の書」でお馴染みの、しずまよしのり

アニメーション制作は、Studio五組が担当します。


そして今回は同時に第1弾PVも公開されています。

TVアニメ「刀使ノ巫女」第1弾PV - YouTube

公開されたPVは約25秒程度で
キャラクターが少しだけ動いているのと、可奈美の説明ゼリフを聴くことが出来ます。


刀使ノ巫女」はオリジナルアニメとして、2018年1月放送開始予定。

アニメの他に、「月刊少年エース」連載でのコミカライズ、
さらには2018年にはスクエアエニックスからスマートフォン向けゲームがリリースされることが早くも告知されているなど
かなり力の入ったコンテンツとなっているようです。


スマートフォンゲーム「刀使ノ巫女」 ティザーサイト | SQUARE ENIX