<新番組>アイドルマスター シャイニーカラーズ 01話「一人分の空、一枚の羽」

正確には昨年10月に先行して劇場公開された作品ですが
今回のTVアニメとしての放送は初見です。

まずはキャラクターが3DCGで表現してあることに
すぐに馴染めるかどうかですが
先にゲームがベースにあるので意外と早く受け入れられるかも?

それよりもプロデューサー…、こんなに爽やか系だったのか
その方が気になるんですけど。

今回のアニメ化で登場するユニットは
メインのイルミネーションスターズを含めた4グループで
ノクチルなどのあとから追加されたユニットは登場しません。次の2nd seasonでは登場するはず。

第1話は真乃との出会いとスカウトがメインですが
新しい世界に一歩踏み出した真乃のキラキラ感が良いですね

灯織とめぐるとも出会って
イルミネーションスターズとしての第一歩もここからスタート

次回からも新しい世界を見せてもらいましょうか。

むんっ!